各地のお取り寄せ可能な特産品を紹介


特産市場

日本各地のお取り寄せグルメを紹介します


    旅先で食べた美味しかったもの、テレビで見た美味しそうなもの、
    お好みのグルメをお取り寄せして自宅で食べてみませんか。
    左の「商品種類」からお好きなグルメを選んでご覧ください。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop

すいか

暑い日にはやっぱりスイカ。
よ~く冷やしてどうぞ。

紅大スイカ


美味しいだけでなく、安全なすいかを安心して食べていただきたいから、子供を育てる様に丁寧に栽培しています。
土作りは科学肥料をほとんど使わず、ミネラル資材と有機肥料で栽培した『ミネラル栽培品』です。
農薬も基準の半分以下に減らして『茨城県特別栽培農産物認証』をいただいています。
【おいしいねいばらき】

ラグビーボールすいか 3Lサイズ


ラグビーボールすいかは、大きさは、20センチ前後、重量は、2キロ前後です。
「ラグビーボール」のようなやや細長い形をしています。
果皮は薄く、濃い赤肉で、甘みが普通のスイカよりも高く、食感は多少ザラつきがありますが、したたるほど果汁があります。
ラグビーボールすいかの便利さは、その形から切らなくてもそのまま冷蔵庫に収納できるところです。
「食べきりサイズ」ですので、現代の少人数家族にピッタリです。
【京の老舗の果物屋 鳥羽伊三】

紀州の小玉すいか ひとりじめ7


名前の通り一度食べたら忘れられない味!ひとりじめしたくなる味!
とてもジューシーで、糖度も12~14度と甘さ十分!
皮が薄く、肉の甘さも隅々まで行き渡り、味が均一になっているのが特徴です。
シャリ感も大玉スイカと変わりありません。
【紀州 田舎の小さな八百屋さん】

熊本植木産 小玉すいか


きれいな赤みの果肉は、ぎっしり詰まって空洞部分がほとんどなく、やや硬めで、シャキシャキした歯ざわりとさわやかな甘さが特徴です。
5月には出荷ピークをむかえる植木スイカは日本で一番早く旬のスイカの味をお楽しみいただけます。
【JR九州商事オンラインショップ】

指宿郡山川特産品 徳光(とっこう)すいか


この徳光すいかが出回るのは主に九州のようです、他の地域ではあまり見かけないのではないでしょうか?
「さつま富士」といわれる開聞岳の麓は、水はけの良い火山灰土壌なので、美味しいスイカ作りにとても適したと地なのです。
他の産地のすいかと比べても糖度が高めで大玉というのも特徴で、食べ応えもたっぷり。シャリっとした食感がたまりません。
【フレッシュ フルーチィー カネマ】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。