各地のお取り寄せ可能な特産品を紹介


特産市場

日本各地のお取り寄せグルメを紹介します


    旅先で食べた美味しかったもの、テレビで見た美味しそうなもの、
    お好みのグルメをお取り寄せして自宅で食べてみませんか。
    左の「商品種類」からお好きなグルメを選んでご覧ください。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop

時鮭(時知らず)

時鮭(時知らず)とは春から夏にかけてのまだ成長途上の状態で獲れる鮭のこと。
まだ若い鮭なので栄養素が体に凝縮され、油のりも身の締まりも抜群の鮭です。

北海道根室沖産天然 時鮭


鮭は通常秋に漁があります。でも時鮭は春から夏にかけて獲れます。そのため『時知らず』と呼ばれてて、最近では『時鮭』と略されて呼ばれています。
普通の鮭と比べて、卵巣・精巣がまだ成熟していないから、脂のり最高!とっても美味しいです。
【弘法乾物商店】

時鮭沖塩(中辛)


美味しいのは 産卵期でないため筋子や白子がなく、そのぶん脂ののりに優れているからなのです。
船内で塩蔵処理した「沖トキ」です。
【北海道ひっぱりダコ】

北洋産 天然時鮭


鮮やかな天然の朱色の身、旨味をたっぷりと含んだ脂。
焼き上げた北洋時鮭の深い旨味は、天然鮭の中でも最上の味わいです。
【北の逸品・北海道】

船上活〆 北海道 時鮭(さけ)


脂のりたっぷり!その脂のりは幻の鮭・鮭児にもまけない。秋鮭とは全く違うトップクラスの鮭なのです。
脂のりたっぷりのトキシラズの朝どれを船上活〆で高品質の時しらずをお届けいたします。
【北の海の森 昆布森 アツマル水産】

とき知らず(時鮭)


脂がのっていながらも、くどくない上質な味わいはまさに天然モノならでは。
鮭の旨みと甘めの塩味がついついクセになる、一品料理としても通じる本物の旨さです。
【さんりく干物や 間宮塩蔵】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。