各地のお取り寄せ可能な特産品を紹介


特産市場

日本各地のお取り寄せグルメを紹介します


    旅先で食べた美味しかったもの、テレビで見た美味しそうなもの、
    お好みのグルメをお取り寄せして自宅で食べてみませんか。
    左の「商品種類」からお好きなグルメを選んでご覧ください。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop

鰹(カツオ)

鰹(カツオ)が美味しい季節になりました。
食卓に、お酒の肴にどうぞ。

わら焼き鰹のたたき


当店では高知で揚がる生の鰹のみを使い冷凍の鰹は一切使いません!(漁獲がない場合はお待ちいただく場合がございます)
製法にも炭火焼き、松葉焼き、かや焼き、ダンボール焼きと色々ありますが、当店はわら焼きのみ!
しかもわらの中でも最良の香りと風味がつくと言われるコシヒカリのわらのみを使って焼き上げます。
【丸宮 宮本商店】

枕崎ぶえん鰹


枕崎ぶえん鰹は、歯ごたえが良く、モチモチしています。一本釣りの後、活き締めしますが、このタイミングで時間をかけてしまうと、肉質に弾力がなくなります。
枕崎ぶえん鰹は、独自の技術で瞬間的に活き締めすることで、今ままでのカツオにない、独特の歯ごたえの良さとモチモチの食感を実現しました。
【こちら南国便】

枕崎ぶえん鰹たたき


鰹一本釣り船により漁獲されたかつおを一本釣り直後に脱血し、船上にてマイナス50度まで一気に急速凍結したかつおです。
そのぶえん鰹を血合い肉を取り除き、鹿児島県産樫木炭で焼き上げました。
【枕崎市かつお公社】

炭火焼 鰹のたたき


日本有数の鰹水揚げ量を誇る港町、静岡県焼津。
この土地だからこそ出来る豊富な原料の中から選び抜いた良質な鰹を炭火にて焼き上げました。
表面の皮が焼けた香ばしさと食欲をそそる赤身の鮮やかさが醸し出す鰹の美味しさをお楽しみ頂けます。
【駿河うまいものマルヤス】

炭火焼き かつおたたき


日本有数の鰹の港「焼津港」で原料鰹を毎朝選びます。
その日に水揚げされた鰹を中心に一匹ずつチェックをし、良質な鰹を選びぬきます。
焼津港は日本でも有数の鰹の水揚げを誇り、日々大量の鰹が水揚げされます。
また、自然の恵みである鰹は、日々、その状態が異なります。
原料の鰹は一本釣り漁で釣ったものを中心に買い付けます。一本釣り鰹は一匹ずつ釣り上げるため、巻き網漁で獲った鰹よりも身の傷みが少なく鮮度が高くて色持ちが良いのです。
【カットコット】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。