各地のお取り寄せ可能な特産品を紹介


特産市場

日本各地のお取り寄せグルメを紹介します


    旅先で食べた美味しかったもの、テレビで見た美味しそうなもの、
    お好みのグルメをお取り寄せして自宅で食べてみませんか。
    左の「商品種類」からお好きなグルメを選んでご覧ください。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop

筍(たけのこ)

やわらかくてしゃきしゃき
朝採り筍(たけのこ)をどうぞ。

愛媛県大洲市産 朝採れたけのこ


地元愛媛県大洲市で採れました、短い旬の筍です。やわらかくて甘い。おだしで煮て初夏を味わってください。
稀少のため早い者勝ちです。採れたてそのまま!土付きです。
【愛媛のやおやさん】

丹波報恩寺産新掘り京たけのこ


京都府福知山市報恩寺に産するたけのこは「京たけのこ」と呼ばれ、みずみずしく、しかもあくがほとんどない日本を代表する自然の逸品として知られています。
今年もまた夜も明けやらぬ朝霧の竹林で土のぬくもりから目をさました「朝掘り」のたけのこを皆様の食卓へ新鮮さそのままに産地直送。
【さとうあいくらぶ】

山口県産朝掘りたけのこ


山口県は竹林面積全国第2位を誇る竹の国です。その山口県の周南市で竹林を持つ、河谷夫妻が朝掘った竹の子を掘った当日に発送いたします!!
【yamaguchiきらら特産品】

千葉・大多喜の たけのこ


粘土質土壌だから日本一と言われる美味さ。
大多喜のタケノコはアクが少ないために 灰汁抜きをする必要がありません。
根元のほうまで柔らかくスジがひっかかりません。
【自然堂本舗】

朝堀り京たけのこ 物集女産


なぜ京都・物集女の筍は旨いかというともともとの土壌が良いのはもちろんのこと周りが荒れていないということです。
道がついたり家が建ったりすると竹籔を走る水脈が断たれたり、造成による籔の切り崩しで太陽の光がいつも入り込んだりで筍にとっては悪いことだらけなのです。
そんななか原形をとどめる籔は良質の粘土質の土壌を持ちこだわりを持って冬のワラ敷、肥料まき・土盛りと翌春に思い描いた筍を掘り出すため精を出しております。
【旬の厳選果物ワダ】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。