各地のお取り寄せ可能な特産品を紹介


特産市場

日本各地のお取り寄せグルメを紹介します


    旅先で食べた美味しかったもの、テレビで見た美味しそうなもの、
    お好みのグルメをお取り寄せして自宅で食べてみませんか。
    左の「商品種類」からお好きなグルメを選んでご覧ください。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop

春限定の日本酒

春の暖かさに誘われて
春限定の日本酒をどうぞ。

刈穂 純米吟醸生酒 kawasemi


刈穂蔵の裏手を流れる雄物川の水辺に生息するカワセミは、桜が咲く頃戻ってくるそうです。そんな春の情景をデザインしたラベルはとってもオシャレです。
新酒を刈穂蔵伝統の酒槽でしぼり、そのまま瓶詰めした春限定の生酒です。
しぼったまんまで薄っすらとした滓がらみで、刈穂にしてみれば驚くほどやわらかく穏やかな酒質です。グラスに注ぐと薄っすらと霞ががり、春を感じさせてくれます。
【吉田屋酒店】

川鶴 純米生姜梅酒


蔵伝統の純米酒に讃岐産梅実を100%使用し、じっくりと漬け込んで仕込んだコクのある旨みたっぷりのうめ酒に高知県産の生姜を加えました。
梅の香りと甘酸っぱい味わい、後口にピリリとした生姜の風味がアクセントとなる『うめざけ』です。
梅に含まれるクエン酸は代謝を活発にし、生姜にも血液の循環をよくする成分(ジンゲロール)が含まれているので冷えた体を芯から温めます!
【全国地酒・地焼酎 松田酒店】

亀の海 春うらら 純米吟醸生うすにごり


地元長野県産の「ひとごこち」を原料して造られた純米吟醸の新酒を春の淡雪のように薄っすらとオリを絡めて瓶詰めされた春限定出荷のお酒です。
爽やかな香り、口に含むとピチピチとした飲み口、そして甘味を併せ持った味わいをお楽しみになれます。
「亀の海」が春を酒で表現した逸品です!!
【美好屋酒店】

宮寒梅 純米大吟醸


23年酒造年度より使用しる酒造好適米「蔵の華」は、大崎市鬼首地区の農家さんに、広大な自然と澄んだ水により丹念に栽培していただいてる契約栽培米です。
『一杯で旨い酒』の宮寒梅の無濾過製法で新たに生まれた微発泡の宮寒梅!澄んだ香りの華が咲き、口を浸でば福ふくしい米の旨味が無数の泡にはじけます。
春限定のこのお酒は、春の華をおもわすようなあでやかな香り。しっとり澄んだ甘みの奥に、完熟した米の味わいが控えた『一杯のご馳走』です。
【良酒処さぶん酒店】

純米吟醸 惣邑(そうむら)舞いさくら


酒米「羽州誉(うしゅうほまれ)」は高木酒造十四代、高木辰五郎が長年の歳月をかけて開発した幻のお米。
この酒米を使用して醸するブランドは数ある山形の酒蔵の中でも「十四代」「惣邑」「山形正宗」のみです。
その中でも最初に託されたこの惣邑は、米の特徴を最大限に生かし醸した傑作といっても過言ではありません!
米の旨みをタップリと味わえる手造りの逸品♪
日本酒好きな方は必飲の一本です!!
【山形の地酒焼酎ワイン 金森酒店】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。