各地のお取り寄せ可能な特産品を紹介


特産市場

日本各地のお取り寄せグルメを紹介します


    旅先で食べた美味しかったもの、テレビで見た美味しそうなもの、
    お好みのグルメをお取り寄せして自宅で食べてみませんか。
    左の「商品種類」からお好きなグルメを選んでご覧ください。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop

春限定の和菓子

暖かくなってきました
春限定の和菓子をどうぞ。

桜餅(道明寺製)


気の遠くなるような丁寧な工程をへて、桜葉に包まれた薄紅色の桜餅(さくらもち)。すみからすみまで妥協を許さず仕上げました。
シンプルな和菓子ですが、京菓子職人の「はんなり」な美学、歴史と伝統、技術に対するゆるぎない自信と信念が集約されています。
【創業94年 京菓子 笹屋昌園】

草大福


春の息吹きを感じさせる力強い「よもぎ」にはやはりつぶあんがベストチョイス!
ベストパートナーです。草餅はお陽さまいっぱいの春の味です。
丸く平にのばした蓬入りの餅につぶあんを包んでいます。
【菓子舗間瀬】

とろけるさくら生大福


細かく刻んだ桜葉がホイップクリームに入っているから、桜が豊かに香ります。桜葉入りの、上品なクリームがお餅の中にたっぷり…!
刻んだ塩漬けの桜葉をクリームに入れる事により、風味がより一層引き立ちます。塩味がきいた桜葉が全体をキリリと引き締め、おいしさがいっぱいに広がる桜クリーム。絶品です!
【抹茶スイーツの胡蝶庵】

手づくり笹巻


ほのかな香り漂う笹の葉を開くと、淡い黄色のお餅のようなものが見えてきます。
きな粉と黒砂糖を絡めて、黒蜜をたっぷりとつけてほおばると、もちもちっとした歯ごたえと、独特の香り、もち米の柔らかな甘さが口いっぱいに広がります。
【清川屋 特産品・フルーツ王国】

「ワンちゃん」と「桜」お茶大福


春らしく「桜の花」をトッピングした大福と「ワンちゃん」の顔を描いた大福茶御在限定和スイーツです。
大福の餡は抹茶の大福ではありません!緑茶の大福!
香り高い煎茶を粉末にし、たっぷりとあんの中に練り込み、ふんわり柔らか大福生地で包み込みました。そして、ホワイトクリームを真ん中に詰め込みました。
【ちゃでござる】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。