各地のお取り寄せ可能な特産品を紹介


特産市場

日本各地のお取り寄せグルメを紹介します


    旅先で食べた美味しかったもの、テレビで見た美味しそうなもの、
    お好みのグルメをお取り寄せして自宅で食べてみませんか。
    左の「商品種類」からお好きなグルメを選んでご覧ください。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop

しじみ

味噌汁の具においしい
お酒の後の体にもいいしじみをどうぞ。

北海道網走湖産天然「しじみ」


北海道網走湖産のシジミ漁は、大きさが決められていてサイズに満たないシジミは海に戻すという徹底ぶりです。
一般的なしじみの大きさに比べて大きめなので、おダシとして味わうのはもちろんのこと、ぷくっと太ったぷりぷりの身に濃厚な旨みがたっぷり詰まっていますので、身も是非食べてみてください。美味しさの違いにビックリしますよ。
【活かに 釧路~北釧水産~】

十三湖の活しじみ


津軽平野の北端に日本海と面する十三湖は、しじみ成育にとても適している海水湖です。
貝にはエキスが凝縮されたような深いコクがあります。
【愛魚インターネット魚市場】

島根宍道湖産大和しじみ


しじみの生息に適した塩分濃度の低い汽水湖「宍道湖」で採取した程よい大きさ!
プリプリの弾力とコクのある深い味わいの選りすぐりをお宅までお届け。
自然の栄養たっぷりのしじみは、お味噌汁やおすましなどにお使いいただけます。思う存分にご堪能ください。
【本海 漁師の店】

網走湖の大しじみ


道内最大のヤマトシジミ産地である網走湖は、豊な緑に育まれた淡水と、ミネラル豊富なオホーツク海の海水が流れ込みしじみ貝の生育に適した環境となっています。
身が大きな網走産のシジミは、酒蒸しや白ワイン蒸しにもオススメです。
残ったつゆで雑炊やリゾットを作ると、濃厚なシジミの味を二度楽しめます。
【森のバザール】

宍道湖産 活大和しじみ


漁業者は「鋤簾:じょれん」という漁具を使ってしじみを湖底からとりあげます。とったしじみは選別器にかけて殻や石を取り除き、大きさを揃えて出荷します。
漁業者がしじみを採る量は1日約140kgと決まっており、また、しじみを採って良い曜日は、月・火・木・金曜日で、操業時間は、午前中の4時間以内と制限されています。
また、小さなしじみをとらないように鋤簾(じょれん)の目合も大きさが決まっています。しじみ漁はこういった時間との戦いでもあります。
漁業者は宍道湖のしじみを大切に守り育てながら採っています。
【あるモール】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。