各地のお取り寄せ可能な特産品を紹介


特産市場

日本各地のお取り寄せグルメを紹介します


    旅先で食べた美味しかったもの、テレビで見た美味しそうなもの、
    お好みのグルメをお取り寄せして自宅で食べてみませんか。
    左の「商品種類」からお好きなグルメを選んでご覧ください。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop

いちご

甘酸っぱい香りも嬉しい
いちごをどうぞ。

さくらももいちご


さくらももいちごは、通常のももいちごに比べて細長。そして色は濃いです。
味わいも濃厚な甘さと、果汁が豊富な事が特徴です!
苺栽培20年以上のベテランの生産者が丹精込めて栽培しています!
【三木果物】

徳島産 さくらももいちご


『さくらももいちご』は2008年の年末に登場したばかりの新種のイチゴです。
『ももいちご』を生産している徳島県佐那河内村のたった6軒の農家でだけ栽培されており、『ももいちご』を抜き、最も入手困難なイチゴとなっております。
従来の『ももいちご』より、更に大粒で糖度が高く、最も甘い先端部で約16~17度、中部で約11~12度、根元で約10度あるといわれており、濃厚な甘さと食感は、外の追随を許さない苺となっております。
【はちまるはち】

ひょうたんいちごみやび


岐阜県のトムトムファームでのみ生産される幻の【ひょうたんいちご】は、日本一寒い山と言われている伊吹山から吹き降ろす『通称伊吹おろしと呼ばれている』自然の寒風に、育まれたいちごです。
その中でもみやびブランドは、大きく・あまく・みずみずしいのに水っぽくなくお口の中にじゅわ~と広がる濃厚な味!完熟しているような甘さなのに、市販のいちごにはない歯ごたえのある食感!この果肉の違いに驚きます!!
【ひょうたんいちご本舗】

奈良県産いちご 古都華(ことか)


古都華(ことか)は奈良県農業総合センターで産声を上げ、平成21年7月に品種登録の出願がされました。市場への出荷は平成21年の12月に初出荷となり、まだ市場に出荷されたばかりの生まれたてほやほやのイチゴなんです。
この古都華(ことか)は同センターで育成されたきたX系統の品種とイチゴの優良品種「紅ほっぺ」を交配した3,000株より、品質の素晴らしいものだけを選抜して育成して誕生しました。
【果実庵】

香川県産 女峰いちご 秀


このいちごは、市場には出回りません。収穫したもののほとんどが首都圏のデパートと高級果物店様に納められます。なぜかというと、完熟してから収穫するから。
頭の部分が黄緑色でまだかたい頃、早めに収穫しているいちごではありません。このいちごは完全に熟し右のような色合いになってから収穫します。そのため何段階もの流通経路を踏むわけには行かないのです
甘さと酸味のバランスがとても良いからいちごらしいいちごの味がします。そして果汁が多いことも自慢の一つ。
ひと口ではとてもムリな大きさ。半分かじって今まで召し上がったいちごとぜひ比べてみてください。
【味縁】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。