各地のお取り寄せ可能な特産品を紹介


特産市場

日本各地のお取り寄せグルメを紹介します


    旅先で食べた美味しかったもの、テレビで見た美味しそうなもの、
    お好みのグルメをお取り寄せして自宅で食べてみませんか。
    左の「商品種類」からお好きなグルメを選んでご覧ください。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop

ひな祭りに白酒

3月3日はひな祭り。
大人のひな祭りに白酒をどうぞ。

博多練酒


とろけるような絹ごしの舌ざわりと乳酸特有の甘酸っぱさ、酒の香りがからんだ奥行きの深い味わいです。
太閤秀吉が好んだと文献に登場する室町時代の酒です。
アルコール度数は約5度
【ながさき自然堂】

純米にごり酒(桃色にごり酒)300mlx3本箱入


新潟の限定ピンクの純米酒のにごり酒。きれいな甘~い純米酒!
ピンクに染まる酵母菌のにごり酒。とってもかわいい日本酒のにごり酒。天然のピンク色は酵母菌の色。おひな祭りにも最適。
ほのかな甘口で自然酵母菌によるきれいなピンクの色がとてもかわいい純米酒です。冷蔵庫で冷やしてお召しあがり下さい。
試飲会では特に女性や若年層に人気のあったお酒です。
【里山からの贈り物】

純米ショコラ&白酒だだっこセット


狸々っ古(だだっこ)とは日本三名狸、讃岐屋島の太三郎狸です。
弘法大師と関係が深く、多くの善行を積み四国狸の総大将としてあがめられました。家庭円満、縁結び、水商売、子宝授けの神として福運をもたらすといわれています。
【全国地酒・地焼酎 松田酒店】

亀萬 にごり原酒 300ml


創業1916年、日本最南端の日本酒の醸造元です。
ミネラルを含むやわらかで豊富な水と酒造用好適米山田錦等を取り入れ、技術の向上を目指して品質のよい清酒造りに努力を続けています。
そうした事が実を結び、にごり酒、吟醸酒、純米酒、玄米酒など手作りの地酒のよさをご好評いただいております。
九州最南端の気温と向き合う為に温度の高い日は氷をもろみタンクへ入れて調整します。
こちらの「亀萬にごり原酒」は原酒ですので、度数が18度あります。
日本酒度-40の甘いお酒ですが、アルコール度数が高いため、すっきりした味わいとなっています。当店では特に女性のお客様から高い評価を受けています。
【くまの焼酎屋】

菊姫にごり酒 1800ml


発酵完了直前の甘味の強いもろみをそのまま練りひいた風雅の酒です。もろみ自身が持つ旨さ(甘さ)を味わえます。とってもおいしいです。
毎年寒くなった12月はじめに、この<にごり酒>は菊姫さんから出荷されます。
菊姫にごり酒の特性であるふっくらとした旨(あま)さは、普段はお酒を飲まない女性の方達からも人気で、お正月や3月の桃の節句には欠かせない白酒として重宝されています。もちろん日本酒好きの殿方からの人気には絶大なものがあります。
【石川の地酒専門店 こんちきたい】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。