各地のお取り寄せ可能な特産品を紹介


特産市場

日本各地のお取り寄せグルメを紹介します


    旅先で食べた美味しかったもの、テレビで見た美味しそうなもの、
    お好みのグルメをお取り寄せして自宅で食べてみませんか。
    左の「商品種類」からお好きなグルメを選んでご覧ください。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop

寒しじみ

今の季節の蜆を寒しじみと言います。
寒しじみは秋に蓄えた栄養で一番美味しい季節です。

宍道湖産大和しじみ2kg


獲れたてのヤマトシジミを1%の塩水で美味しく砂ぬき済。レシピ付だからすぐにお使いいただけます。
封を開けると宍道湖の香りがお楽しみいただけます。
生シジミは澄まし汁にオススメです。しじみ本来のだしをお楽しみください。
【しまねのぢげもん】

十三湖産 味濃しじみ/500g前後


一口飲むごとに、”栄養が補給されていくぅ~”って感じます。体がダルイ、疲れやすい、毎日お酒を飲むという方にピッタリ!
砂抜き済みですので、忙しい朝でも、軽くパパッと水洗いするだけで、スグにお使いいただけます。
【青森めぇーもん屋】

十三湖大蜆(1k)


津軽半島の北西にあり日本海の海水と、岩木川の淡水が混合した湖です。十三湖は自然豊かな湖で、しじみが育つのに最高の環境だと言われています。
一番おいしいのは冬場で秋にしじみが栄養をたっぷりと蓄えて身がしまっていてコクがあります。
【かねげん水産】

伊勢湾産活けシジミ 1kg入り


肝臓にとても良いと言われているシジミ。
お酒のお供にシジミ汁!
【まるうおなかむら】

鳥取・東郷湖の活しじみ 中 1Kg


鳥取県・東郷湖産の活しじみは黒いダイヤと呼ばれ、主に関西の有名料亭に出荷されています。
同じ山陰でも、島根県の「宍道湖の蜆」と比べると、大粒でふくらみが良く、身をじゅうぶんに味わう事ができる希少品です。
しじみは毎日でも味噌汁にして食卓に乗せるのが健康に良いと言われています。ぜひご賞味ください。
【旬便カレンダー】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。