各地のお取り寄せ可能な特産品を紹介


特産市場

日本各地のお取り寄せグルメを紹介します


    旅先で食べた美味しかったもの、テレビで見た美味しそうなもの、
    お好みのグルメをお取り寄せして自宅で食べてみませんか。
    左の「商品種類」からお好きなグルメを選んでご覧ください。






↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop

カレーうどん

あつあつ はふはふ
冬はやっぱりカレーうどん!

お試しセット讃岐カレーうどん4玉セット


たまらない程の旨みたっぷりトロトロのカレールーに☆ちゅるっとコシのあるシッコシコのモッチモチ麺をからめて!
ことこと煮込んだこだわりのカレーと、のど越しの良い本場讃岐うどんで昔懐かしいカレーうどんが味わえます。
【讃岐うどんの老舗 宮武讃岐製麺所】

関西発純和風カレーうどん


一部の地域ではホンマもんのカレー同様、洋風のブイヨンで作るとこもあるようですが、京都風はやっぱり関西風うどんだしでカレールーを延ばす純和風カレーうどんどすな。
カレールーもプロが使うフレークタイプを使うてまんので「えらい薄いカレーうどんやなー」→(ほとんど食べ終わって)→「うわ。カレーの固まりが出て来た」ちゅう悲しい事故が起こりにくくなってます。
添付のうどんだしでカレーを融いたら、じっくりうどんを煮込んで下さい。カレーうどんは麺が延びてまうほどじっくり煮込んで熱々にした方がおいしおす。
【京のおばんざい 祇園藤村屋】

昔なつかし和風カレーうどん


カレーソースは、小麦粉から火にかけ、玉ねぎはあめ色になるまで長時間じっくり炒め、玉ねぎの甘みを存分に!
さらに口当たりをまろやかにするため、カレーソースをこし、カツオと昆布の和風ダシと合わせるというより本格的な作り方、カレーに負けていないカツオのだし、カツオの香りをお楽しみください。
具はゴロッと大きな弾力のある鶏肉、ダシとスパイス、さらに玉ねぎの甘みが組み合わさり、絶妙な味を生み出した「昔なつかし和風カレーソース」
【水沢うどん 遊喜庵】

肉入カレーうどん2食セット


肉は黒毛和牛も使いコクを引き立てています。
肉のコクと甘みとの調和が絶妙なカレーのルーはもちもちとした弾力を持つ麺とからんで相性抜群!
子供からお年寄りまで世代を超えて愛される辛みをおさえたまろやかな味わいは飽きがこずに大満足です。
【ミートショップ讃岐】

かも手カレーうどん(2人前)


カレー屋が作ったこだわりカレーです。科学調味料に頼らず、鰹節からだし汁をとりました。
スパイスの配合にもこだわり、ターメリックをベースにクミンやコリアンダーといっ た香りの高いスパイスを贅沢に使用しました。お肉・玉ねぎの具材がボリュームたっぷりゴロゴロ入っています。
カレーにぴったりモチモチ手延べうどん。刃物を使わず麺を延ばして作り上げる手延べ製法なので麺の表面はツルッと滑らかなのでカレーのルーがしっかりなじみます。
【かも手の麺】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop
