各地のお取り寄せ可能な特産品を紹介


特産市場

日本各地のお取り寄せグルメを紹介します


    旅先で食べた美味しかったもの、テレビで見た美味しそうなもの、
    お好みのグルメをお取り寄せして自宅で食べてみませんか。
    左の「商品種類」からお好きなグルメを選んでご覧ください。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop

どら焼き・饅頭・わらび餅(京みずは)

有限会社 京みずは

取扱製品
和菓子(水ようかん、わらび餅、どら焼き、きんつば、最中 など)


苺生クリームどら焼き1個  \480

入手できる中で最高の美味しさをと、試作を重ね、こんな贅沢などら焼きができました

生麩まんじゅう5個入り  \1281

京都の食べ物というものは、味のはっきりしない、薄味の、洗練されたというか、そんな食べ物が多いです。豆腐・湯葉もしかり。水っぽいが、しっかりとした素材も持つ味が美味しいと言われます。生麸もそんな、正にみずみずしい(瑞々しい)味わいそのもので、糖分も塩分も加えない、生成りの味です。

いちご大好きセット  \2180

・いちご大福2個
新鮮な大粒のLサイズのイチゴをあっさりした白餡にくるみ柔らかいぎゅうひ餅で包み上げました。そのイチゴを自家製の北海道産テボ豆のこし餡と柔らかい真っ白な牛皮餅で包みました。
・生チョコ大福2個
和菓子の餅と餡、本格チョコレートの素晴らしい好相性。
ふんわりとした餅の舌触りや、生チョコの選び抜かれたカカオ風味を堪能できるチョコ通の人をも満足させる至高の逸品です。
・苺生クリームどら焼き
ミルクのコクたっぷりの生クリームに新鮮で最高に美味しい 九州産の苺。クセがなく、サラっとした口解けで、上品な味わいの白餡

本わらび餅  \1044

職人の手作り
毎朝出来たてのものを発送しております。
本わらび粉
よく売られているわらび餅は、大抵は芋のでんぷん粉を使われております。 しかし当店の本わらび餅は、本わらび粉と数種のデンプンをブレンドして独特の味を引き出しています。
京きな粉
大豆を深煎りにして微粉末にした「京きなこ」です。甘くない点が、一段と「本わらび餅」の風味を引き立てています。

ラム酒粒あん生クリームどら焼き  \367

贅沢にも、生クリームを下の皮と上の皮の両方に、2重に盛りつけ、そして重ね合わせました。
皮生地と、香料無添加の生クリームと、ラム酒粒あんの味のバランスが美味しさの決め手です。
ぜひ2層の生クリームの美味しさに挑戦してください。

栗最中天楽6個入り  \1872

特にこの栗が違います。漂白剤を使わず、 添加物のソルビットも使わず、100%グラニュー糖で仕上げた、特別製です。
最近の栗の甘露煮は、大半が漂白剤につけられ、ソルビットと言う良く浸透しやすい甘味料を使ってるので、クセの有る甘みを感じます。
素直な、栗本来の美味しさが生きてる栗です。

甘い幸せくるっとひと巻きいちごロール3個入り  \700

ひんやりと冷えたスポンジはしっとり。
1口がぶっと食べると生クリームと白餡の香りがふわっと広がり、苺を噛むと甘酸っぱさがじゅわっと広がる。


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。