各地のお取り寄せ可能な特産品を紹介


特産市場

日本各地のお取り寄せグルメを紹介します


    旅先で食べた美味しかったもの、テレビで見た美味しそうなもの、
    お好みのグルメをお取り寄せして自宅で食べてみませんか。
    左の「商品種類」からお好きなグルメを選んでご覧ください。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop

越前ガ二(ズワイガニ)

黄色いタグが本物の証。
11月6日 越前ガ二(ズワイガニ)漁が解禁しました。

特選越前かに 800g前後


ズワイガニの中でも最高の素材であるのが越前かに。ズワイガニの雄で福井県沖で捕れるものが「越前かに」と呼ばれます。その越前かにの中でも最上級とされるのが、福井県越前岬で水揚げされるものです。
越前町の越前かには、近くに好漁場があり、日帰りで漁ができるのが特徴です。そのために新鮮さをそこなうことなく漁れたての蟹がその日のうちに市場でセリに出されるのです。
【越前かに産地直送便(蟹かに亭)】

越前ガニ(約700g)1杯


なぜ越前蟹が美味しいのかは、漁場の地形がいいから!
水底がちょうど段々畑のような地形になっており、とても魚や蟹にとって住みやすい場所なのです。
タラバガニと比べて、味は繊細。でも身は引き締まってとても上品!!!
すごく甘くって、蟹味噌はぎっしりつまってます。
福井県でも数名もいないといわれている目利きさんが選んだ越前ガニ。もうこれはプレミアムものです!!!!!
【越前若狭うまいもの館】

越前ずわいがに A


かにの美味しい季節に、本物の蟹を!
冬の日本海でとれる「越前がに」は、北海でとれるズワイガニとは違い、身の締まったホクホクとした食感の蟹でございます。
早朝に漁場へ向かい夕方には市場へ水揚げをいたしますので新鮮さが違い、その場で釜ゆでされたものをお送り致します。
【うまいもの福井『かがみや』】

品格ある味 越前ガニ(大)


越前ガニは沖泊まりせず、獲ったその日のうちに水揚げします!
新鮮だから美味しい!!本物だからできる高品質です。
一度食べれば、他のカニでは何か物足りなく感じるぐらい強烈に印象に残る味。
古くは室町時代にその名が見受けられ、江戸時代からは本格的に福井の名産となり、長い歴史の中で地域文化として大切に伝承されてきました。
【二代目 魚春】

浜茹で直送「越前ガニ(ずわい)大 1杯」


皇室献上蟹としても有名な「越前がに」。冬の一番寒くおいしくなるこの時期に漁師さん達が荒海の中、かに漁に向かいます。
浜について直ぐゆで上げられた絶品の「越前ガニ」を「浜茹で直送便」でお届けします。
脚につけられた「黄色いタグ」が越前がにの証!
【ケイアンドジェイ】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。