各地のお取り寄せ可能な特産品を紹介


特産市場

日本各地のお取り寄せグルメを紹介します


    旅先で食べた美味しかったもの、テレビで見た美味しそうなもの、
    お好みのグルメをお取り寄せして自宅で食べてみませんか。
    左の「商品種類」からお好きなグルメを選んでご覧ください。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop

ボジョレーヌーボー 2011

2011年のボジョレーヌーボー解禁日は11月17日。
ご予約はお早めに。

ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー・BVN 2011


ボジョレー地区北部の38村の葡萄だけを使って仕上げたヌーヴォー。この地区の葡萄は、果実や花の香り華やかな、味わいが凝縮されたワインになります。上質なおいしさをお愉しみいただける1本。
フランスの3つ星レストラン「ポールボキューズ」が最も気に入っているヌーヴォーとしても知られています。
【うきうきワインの玉手箱】

ジャンルイカンソン ボジョレー・ヌーヴォー 2011


フレッシュ&フルーティなボジョレーの新酒。チェリーなどの赤果実のチャーミングな香りと摘みたて果実のようなフレッシュ味わいがぎゅっと詰まった軽やかな味わいのワインです。
ヴィラージュはフレッシュ&フルーティにコクのある果実味がプラス!ヌーボーならではの旬の味わいをお楽しみください。
【橋本屋 ワイン館】

ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー 2011 キュヴェ・サントネル


樹齢100年のぶどうの樹から造られるボジョレーヌーボー!!
100年も経ったこのぶどうの樹ですと、1つの枝に2房のぶどうしかつけることができません。それが逆に、ひと房ひと房に通常では考えられないくらい、たっぷりの栄養分と凝縮感を与えたぶどうが育つんです。
【ワイン商人 ドゥアッシュ】

ボジョレ・ヴィラージュ・プリムール 2011 ドメーヌ・ド・ラ・プレーニュ 


毎年人気のネコのボジョレー♪
ブルゴーニュ地方のボジョレ地区レニエ村にある蔵元で、平均樹齢40年のぶどうの樹からすべて手摘みで収穫されます。
『プリムール』はボジョレの中でも限定された地域で育ったぶどうのみで造られたワインです。
MPC醸造方法で若いうちから飲みやすく仕上げています。
奥行きのあるフルーツの香りとフレッシュな飲み口のラベル同様チャーミングなワインです。
ワン・ランク上の味わいのプリムール(新酒)をお楽しみください!
【あっみーつけた あおの店】

ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー 2011(赤)フランク・サンカン


フランク・サンカン家のヴィラージュ・ヌーヴォーに使用する葡萄の一部は、クリュ・ボージョレ・レニエの畑から来ています。
その味わいの良さは、大手ネゴシアンのワインとは、コンセプトからしてまったく別物といえます。
毎年割当数しか入荷しない貴重なヌーヴォー♪
ハイクラスヌーヴォーの実力存分にご堪能下さい!!
【ワイン屋 大元】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。