各地のお取り寄せ可能な特産品を紹介


特産市場

日本各地のお取り寄せグルメを紹介します


    旅先で食べた美味しかったもの、テレビで見た美味しそうなもの、
    お好みのグルメをお取り寄せして自宅で食べてみませんか。
    左の「商品種類」からお好きなグルメを選んでご覧ください。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop

かつおのたたき

晩酌の肴の一品に
鰹はいかがですか。

かつおのたたき 静岡県焼津産カツオ


静岡県焼津港に揚がった新鮮な「一本釣り」のかつおを、職人の手で「炭火」にて焼き上げた「かつおのたたき」です。中でも、特に肉質よい物(もちかつおと呼び珍重されています)を厳選しています。
「もちかつお」は、肉質が柔らかく、水分が少ないため、生臭くありません。さらに炭火で焼くことにより、かつおの生臭みを消し、旨味を増す効果があります。
【釜庄 カニ・海鮮グルメとスイーツ】

わら焼き鰹のたたき二節セット たれつき いわき発


高知でたたきを作っていた職人が、「いわきの鰹に出会って、その豊潤な肉質、滋味という言葉の凝縮された味に驚愕し、居をいわきに移して作るこだわりの味。
味と風味にこだわるため「冷凍した鰹をたたきに加工する」「生の鰹をたたきにして冷凍する」など、冷凍の過程は一切、通していません。
全国的にも珍しくなった藁焼きです。
【COTTON SYNDICATE】

本場高知の一本釣りトロかつおのたたき


土佐沖を流れる黒潮に乗ってくる海の幸、特に鰹が土佐の代名詞とまで言われております。
一本釣りで獲れた新鮮なトロ鰹の中で脂のりの良い物を選別し、昔ながらの松葉や茅(ススキ)火種に一本一本手焼きでたたきに仕上げています。
【土佐の恵みと老舗宿の味「城西館」】

藁焼きトロかつおのタタキ


鰹、鮪の分野に特に力を注ぐ水産会社直営の『魚頭大熊』の「藁焼き鰹タタキ」!その時期、その日に一番良質な鰹をご提供をさせて頂きます!
機械化が進む中、製造過程の中でも伝統の藁焼きにこだわって作っている、鰹タタキのトップブランド土佐から「藁焼き鰹タタキ」をお届けいたします。スライスしたニンニクで食べるのが土佐流ですよ!
【愛媛みかんの「のま果樹園」】

一本釣戻りかつお&戻りかつおタタキ(トロかつおたたき)1.5kg


水温の低い海域で獲れたかつおは、脂がのっており、とろかつお又は戻り鰹・下り鰹と言われております。この戻りかつおの血合い肉を取り除き、食べ易い様に加工した戻りかつおの刺身と炭焼きで素早く焼き上げた戻りかつおのたたきです。
この戻りかつお刺身は食卓にお届けするまで一度も解凍されておりませんので高鮮度な状態でお届けしております。
【枕崎市かつお公社】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。