各地のお取り寄せ可能な特産品を紹介


特産市場

日本各地のお取り寄せグルメを紹介します


    旅先で食べた美味しかったもの、テレビで見た美味しそうなもの、
    お好みのグルメをお取り寄せして自宅で食べてみませんか。
    左の「商品種類」からお好きなグルメを選んでご覧ください。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop

豆腐 冷奴

夏の日に涼しげな冷奴。
夕食に晩酌の肴にどうぞ。

本一大きな国産有機ざる豆腐2kg


豆腐を固めるときに、にがりが必要なことはみなさんご存じの通りですが、最近合成凝固剤が多いですね。
本当のニガリは海水を煮詰めた”カンスイ”から塩の結晶を取り除いたものです。ですから海のミネラル分、マグネシウムや様々な成分が含まれ、ただ豆腐を固めるだけでなく、大豆の甘味や旨味を存分に引き出します。昔なつかしい、おいしい豆腐ができるんです。
【おいしい食べものねっと ベジフル】

佐嘉平川屋 極上とうふ佐嘉おぼろ (4~6人前)


重石もかけず、水にもさらさず、熱も加えておりませんので、大豆の甘みや風味も豊かに、ふんわりとなめらかに仕上がっております。
豆腐は素材も作り方もシンプルなだけに、ちょっとした作業がその出来のよしあしを左右します。
【JR九州商事オンラインショップ】

京とうふ藤野 夏のいろどりセット


昭和39年創業の「京とうふ藤野」では厳選した国産大豆とにがりだけを使用。
伝統を守りながらも、現代感覚にマッチした京豆腐を作り続けています。
きめ細かな食感、大豆の甘い香りも奥ゆかしい京豆腐をお召し上がりください。
【CONCENT(コンセント)】

小糸在来大豆 こだわり寄せ豆腐


鹿野山のふもと、おいしい湧き水で寄せ豆腐のまろやかさ、小糸大豆の甘みとコクを匠の技で引き出した逸品。
夏は冷奴も魅力ですが、ほんのり温めると大豆のうまみ成分(油)が溶けだしていっそうおいしく頂けます。
【大豆工房豆花】

まゆ玉豆腐(からし)


昔懐かしいゴムに入った豆腐で、特許製法で生産し、大豆本来の旨味を100%活かしたたいへん美味しい豆腐です。
豆腐の生地にはからしを混ぜ込んであります。
注入後、熱殺菌していますので、日持ちもよくて2週間の賞味期限があります。
【京都 野田屋】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。