各地のお取り寄せ可能な特産品を紹介


特産市場

日本各地のお取り寄せグルメを紹介します


    旅先で食べた美味しかったもの、テレビで見た美味しそうなもの、
    お好みのグルメをお取り寄せして自宅で食べてみませんか。
    左の「商品種類」からお好きなグルメを選んでご覧ください。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop

素麺

暑い日にはつるっと素麺。
彩りも涼しげに。

島原手延べ素麺・寒製美味 2kg(めんつゆ付) 木箱入り


雲仙普賢岳の火山灰が降り積もった土地は原料となる小麦栽培に適し、ミネラルを多く含む豊富な伏流水に恵まれるなど、好条件がそろっていたことから、そうめん作りが始まったとされます。まさに『手延べ素麺』といえるコシが強くて口当たりがよいのが特徴の素麺です。
この地域には機械化をせずに、伝統の職人芸で造るこだわり麺が息づいています。
麺師藤田のそうめんは葛粉を使用するのが特徴。高級和菓子に使用する寒曝葛(冬に生産された葛)を生地に使うことで、独自の食感を生み出します。
【丹波うまいもの倶楽部】

香川県産 手延べ小豆島そうめんCセット(30人用)


日本三大そうめんの香川県産手延べ小豆島そうめんは、コシ・ツヤ最高のプリプリしたおいしさのそうめん!
【さぬきうどんの小松屋麺BOX】

揖保乃糸 手延そうめん特級品(木箱入)


良質の小麦粉や揖保川を中心とした播磨地方の清流、そして赤穂の塩を原料とし、伝統の製法で幾度も熟成を重ねながら丹精込めて作り上げました。
【ギフトプラス】

倭の半生手延べそうめん(250g 2~3人前)


倭麺工房の半田そうめんは、ちょっと太めの手延べそうめんです。
小麦粉を厳選し、塩は「日本一美しい海」室戸阿南海岸国定公園・中林で作られているミネラルを豊富に含んだ昔ながらの自然塩です。
本格的な生そうめんと乾麺の手軽さをドッキングさせました。この食感は、いままでのそうめんの常識をくつがえすような、やみつきの美味しさです。
コシが強いのに、のどごしがすっきり。夏バテ気味のお腹にも、お箸がすすみますよ!
【徳島県物産協会 あるでよ徳島】

三輪素麺 古式手延(木箱入)


厳選された小麦粉と豊かな水、水車による製粉技術の発達など、恵まれた環境の中、古来からの素麺づくりが受け継がれてきました。伝統が生み出した喉ごしのよさと素朴な味わいをぜひお楽しみください。
昔と変わらぬ伝統の技とこだわり極寒期に素麺作りは始まり、早朝からの手順は1200年の昔と少しも変わらず、その日の気象条件に合わせて小麦粉と塩水を微妙に調整することで細くコシの強い素麺が作られるのです。
【ギフトプラス】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。