各地のお取り寄せ可能な特産品を紹介


特産市場

日本各地のお取り寄せグルメを紹介します


    旅先で食べた美味しかったもの、テレビで見た美味しそうなもの、
    お好みのグルメをお取り寄せして自宅で食べてみませんか。
    左の「商品種類」からお好きなグルメを選んでご覧ください。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop

鯵の干物

一年を通して見かける鯵の干物ですが
一番美味しくなるのは5月~7月です。

鯵 干物 6枚(6尾)入りLサイズ


脂がタップリのってコソの皮はコンガリ焼き上がり。
肉厚ドッシリ♪フンワリ肉厚の身で干しアジの旨みを丸かじり。
しっとりした旨みがタップリつまった味わいをどうぞ~
【越前名産工房】

朝獲れ鯵の干物 (5枚)


地元水産市場に水揚げされたついさっきまで海で元気に泳いでいたぴっちぴっちの魚を使って干物を作る事。決して冷凍された魚ではこの旨みが出ません。目の輝きを見れば魚の鮮度はすぐに分かります。
干物作りの中でも一番こだわるのが手塩と呼ばれる塩をぬる事なのです。魚の大きさ、身の厚みなどで微妙な塩加減があります。
長年の経験がなければ出来ない職人の技です。また鮮度が命の魚ですから、手早くしなければここで旨みを殺しかねません。
【伊勢志摩魚屋 山藤 やまとう】

極上・最高級 対馬産鯵の干物13枚


沼津の魚市場に並んだ鮮度抜群・最高級の原料を沼津伝統の技で美味しい干物にいたしました。
贈り物にも喜んでいただける自信あり!
【桐箱屋】

沼津干物 ボリューム満点サイズ鯵の干物5枚


長年、この沼津の土地で暮らし、魚を毎日扱い続けてきた職人のみぞ知る魚さばきの「技」。一匹一匹、手作業で開きます。
機械など一切使用しないので、丁寧かつ素材を生かした開きが出来上がります。
その時々の素材の状態によって、塩加減や漬ける時間を調節しています。ひものを知り尽くしているからこそ感じる、魚と加工加減の相性なのです。
【伊豆グルメ】

脂たっぷり!伝統のひもの造り あじ干物 Lサイズ


鯵は煮物にしても塩焼きにしても美味しいものですが、やはり旨味のギュッと詰まった干物がおすすめです。少し大きめのサイズですので、食べ応えも充分。
脂ののった身に程よい塩加減は、ご飯のおかずにもお酒のおつまみにもピッタリです。
干物造りは新鮮な魚を選ぶところからはじまります。熱海駅前あをきのひものでは、そのまま刺身に使える新鮮で上質なお魚をひものにして、販売、提供いたします。
【熱海駅前あをきのひもの】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。