各地のお取り寄せ可能な特産品を紹介


特産市場

日本各地のお取り寄せグルメを紹介します


    旅先で食べた美味しかったもの、テレビで見た美味しそうなもの、
    お好みのグルメをお取り寄せして自宅で食べてみませんか。
    左の「商品種類」からお好きなグルメを選んでご覧ください。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop

春の山菜

雪解けとともに春の山菜の季節になりますね。
各地からの春の訪れをどうぞ。

北信濃 天然もの山菜 コシアブラ 100g

 \360
最近では、栽培ものの山菜が多くなりましたがやはり、天然ものは比べ物にならないくらい「香り」「味」が格別に違います!
しかも北信濃の山菜は長い間、雪の下でじっと春の訪れを待っているためねばりけ、甘味が増すと言われています。
山菜のことを知りつくした「山のプロ」が専門に採取しておりますが採取する前に、必ずその場で味を確認してから採取し始めます。
昔、銀座の料亭で働いていた方なので、選ぶ目と舌は保証付き!
【ありがた屋NAGANO】

奥信濃の山菜 タラの芽500g

 \3,180
豪雪の地、奥信濃(黒姫山麓・秋山郷・カヤノ平)のタラの芽。
山菜の王様、春の香りをお楽しみください。
【奥信濃 信州の恵み 産直便】

山形県小国町産わらび1キロ

 \1,120
当店では朝、採れたての山菜をお送りいたします。
わらびは幅ひろくいろいろな料理につかっていただけます。
おひたし、和え物、パスタに混ぜご飯などなど・・
春を感じるのはやっぱり食から?
あく抜き用の「あく」をお付けしてアクとりの仕方とレシピをお付けします。
【おぐに屋】

北海道のヨモギ 200g(100g×2パック)

 \750
よもぎは春の山菜です!
ヨモギ(蓬)は、野原や河川敷など、日当たりの良い場所に幅広く自生するキク科の多年草です。
茎高は50cm~100cmにも達し、地下茎を伸ばして増えるので、群生していることが多い、とても香り豊かな山菜です。
【北の逸品・北海道】

京都産 ふきのとう 1パック (約100g)

 \450
京都産 ふきのとう」は綾部地区を一帯とした地域が主な産地です。
この地域は冬の京都独特の底冷えする寒さゆえ、より香り高い「ふきのとう」が育ちます。
香り高い中にもほろ苦さをかもし出す「ふきのとう」は京懐石・京料理の春の天ぷらメニューでは欠かせない一品です。
ご家庭でもぜひ京都の春をご賞味ください。
【京野菜たつ吉】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。