各地のお取り寄せ可能な特産品を紹介


特産市場

日本各地のお取り寄せグルメを紹介します


    旅先で食べた美味しかったもの、テレビで見た美味しそうなもの、
    お好みのグルメをお取り寄せして自宅で食べてみませんか。
    左の「商品種類」からお好きなグルメを選んでご覧ください。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop

おやき(ありがた屋NAGANO)

株式会社ヒューマン(ありがた屋NAGANO)

取扱製品
果物、野菜、米、ジャム・ジュース、乳製品、肉・肉加工品、味噌・しょうゆ、そば


end_80.jpg ふきっ子の無添加おやき 定番と甘みおやき20個セット(冷凍)  \2900

ふきっ子の無添加おやき 定番と甘みおやき定番20個セット(冷凍)
店主の小出さんのおやきに関する情熱は相当なものです。
おやきは焼きおやきと、蒸しおやきがありますが、小出さんのところは蒸しおやきの本場で、新しい感性を取り入れた創作おやきは若者からご年配の方まで幅広いファンがいるとのこと。
全て手作りの為朝早くからお店で仕込みに入り今日も笑顔でお客様をお迎えしております。

end_80.jpg 信州高原市場の縄文おやき 6個入り(冷凍)  \1080

インターネットでしか手に入らない「縄文おやき」お試し6個詰合わせのご紹介。いろんな「縄文おやき」をご賞味ください。
野沢菜・しめじ野菜・あずき・かぼちゃ・なす・切り干し大根
おやきは信州でも水田が少ない山間の畑作地帯のかつては日常食でした。
耳たぶくらいにやわらかく練った小麦粉に味噌や醤油で味付けした季節の野菜をたっぷり包み込み、焼いたり蒸したりした信州北部特有の郷土食です。1つのおやきに生野菜がどんぶり山盛り一杯つまった健康食品です。

end_80.jpg ふきっ子の無添加おやき 定番20個セット(冷凍)  \2900

「おやき」と呼ばれる郷土食は全国津々浦々に存在していますが、いわゆる「信州のおやき」はおばあちゃんやお母さんが食べきれない野菜や漬物を具にして、小麦粉で包んで焼いたり蒸かしたりしたのが始まりです。
具材はたーくさんの旬の野菜たち、それを小麦で包む「おやき」は、栄養のバランスも良くカロリーも低い、まさに現代の「ヘルシーフード」であり、「スローフード」です。だから「ふきっ子おやき」は現代版「おやき」の可能性をどんどん追求していきす。


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。