各地のお取り寄せ可能な特産品を紹介


特産市場

日本各地のお取り寄せグルメを紹介します


    旅先で食べた美味しかったもの、テレビで見た美味しそうなもの、
    お好みのグルメをお取り寄せして自宅で食べてみませんか。
    左の「商品種類」からお好きなグルメを選んでご覧ください。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop

手延べそうめん

夏にぴったりのそうめん。
今回は特に手延べにこだわったそうめんを集めました。

香川県産 手延べ小豆島そうめん

 \1,100
日本三大そうめんの香川県産手延べ小豆島そうめんは、コシ・ツヤ最高のプリプリしたおいしさのそうめん!
1袋(250g)×4袋(約10人前)
【さぬきうどんの小松屋麺BOX】

島原 手延べそうめん 17束

 \2,730
長崎県島原地方は、手延べそうめん造りには欠かせない温暖な気候と涼流を併せ持ち、その歴史は江戸時代に始まります。
気候条件に合わせ、微妙に塩加減・油加減を変える製麺技術は、経験がものをいう磨き抜かれた職人芸。
のどごしのすっきりした手延べそうめんは、日本の夏の代表的な食べ物です。
【GIFT CROWN】

半田素麺 手延べそうめん 1.3Kg

 \2,480
四国の霊峰 剣山の麓吉野川の上流 半田川の畔二百年のその昔、蜂須賀候徳島の城下町と半田村との流通に働いていた拾石船の船頭衆が、半田村の産業発展のため風土清水に恵まれたこの土地に秘術を伝え、受け継がれた昔ながらの製造方法で造っています。
その風味は天下に名声を博す手延べそうめんです。
【KATE-on】

本格熟成手延べそうめん 銀嶺の糸(1.6kg木箱入り)

 \3,500
当店の完熟手延べそうめんはこれまで素麺の概念を変えるでしょう。
当店の熟練の麺職人が冬場の厳寒期に3日間かけて丹精込めてつくりあげた手延べそうめんを、蔵でじっくりと熟成。
3年後にようやく一人前になって商品にしたのが、当店の「蔵出し特撰」です。
【麺屋高尾のこだわり館】

兵庫県産揖保郡発 手延べそうめん・揖保乃糸 特級品

 \5,250
「めん生地」は、短時間で強引に細く引き延ばそうとすると切れてしまうため、よりをかけながら無理なく、延ばせるだけ引き延ばし、熟成させた後、また再び延ばします。
「揖保乃糸」は、この熟成と延ばしの工程を数回繰り返し、丹念に作り、立派な麺になるまで11もある工程を要しています。
丹念につくりあげ、じっくりと熟成を重ねた自慢の手延べ素麺をぜひ、ご堪能ください。
【ウェルネス】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。