各地のお取り寄せ可能な特産品を紹介


特産市場

日本各地のお取り寄せグルメを紹介します


    旅先で食べた美味しかったもの、テレビで見た美味しそうなもの、
    お好みのグルメをお取り寄せして自宅で食べてみませんか。
    左の「商品種類」からお好きなグルメを選んでご覧ください。



スポンサーサイト



↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop

水菓子スイーツ

すっきりさわやか水菓子スイーツ。
よ~く冷やして召しあがれ。

富士の紫 仙寿水鳴(せんじゅすいめい)

 \1,350
富士山の麓 富士吉田産の紫黒米から生まれた丹波の黒豆入り水菓子
3年連続全国米・食味分析鑑定コンクールで金賞受賞「ミルキークイーン」の生産者農家、武藤さんが栽培された黒米を粉末に挽き、北海道産のこしあんを練り込みました。
蜜漬けにした丹波の黒豆が入っていますので、からだにやさしくおいしい水菓子です。
【お甲斐ものなび】

京の葛しずく(葛きり桜蜜)

 \280
"夏の京の風情を感じさせる涼菓といえば、なんちゅうてもこの葛きりですやろねえ。
葛本来のモチッとした食感とツルリとした喉ごし、伝統的な味わいをご家庭で手軽に楽しめる商品どす。
添付のタレが四種類ありまして、こちらの商品は桜蜜がついてま。ほんのり桜色に染まった蜜は、合成着色料を使わずに白ざら糖に桜の花を漬込んだ自然派指向。桜の季節にばっちりどすえ。"
【京のおばんざい 祇園藤村屋】

ミネラルたっぷり和三盆糖のお菓子とヘルシーな夏菓子詰合せ

 \2,600
讃岐(香川県)の特産和三盆糖を利用したお菓子と夏に美味しい水菓子詰合せ
【御菓子処 湊屋「栗林のくり」】

茂木びわ果肉ゼリーたまのを単品

 \263
肉厚で甘味が強く、枇杷の中でも一級品とされる「長崎・茂木びわ」の大粒の実を丸ごと蜜漬けし、大変柔らかく、つるりとした食感の爽やかな水菓子(ジュレ)で包み込みました。
【京都せんべいおかき専門店小倉山荘】

南高梅果肉ゼリーたまのを単品

 \263
南高梅は他品種の梅に比べ、粒が大きく、肉厚で香りが豊かという特徴があります。
梅の爽やかな酸味に、完熟してまろやかさが加わります。
水菓子のなめらかな食感に溶け込ませるため、この「完熟梅」を一粒一粒丁寧に皮をむき、丸ごとじゅれとあわせました。
【京都せんべいおかき専門店小倉山荘】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop
