各地のお取り寄せ可能な特産品を紹介


特産市場

日本各地のお取り寄せグルメを紹介します


    旅先で食べた美味しかったもの、テレビで見た美味しそうなもの、
    お好みのグルメをお取り寄せして自宅で食べてみませんか。
    左の「商品種類」からお好きなグルメを選んでご覧ください。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop

春限定の和菓子

暖かくなってきました
春限定の和菓子をどうぞ。

桜餅(道明寺製)


気の遠くなるような丁寧な工程をへて、桜葉に包まれた薄紅色の桜餅(さくらもち)。すみからすみまで妥協を許さず仕上げました。
シンプルな和菓子ですが、京菓子職人の「はんなり」な美学、歴史と伝統、技術に対するゆるぎない自信と信念が集約されています。
【創業94年 京菓子 笹屋昌園】

草大福


春の息吹きを感じさせる力強い「よもぎ」にはやはりつぶあんがベストチョイス!
ベストパートナーです。草餅はお陽さまいっぱいの春の味です。
丸く平にのばした蓬入りの餅につぶあんを包んでいます。
【菓子舗間瀬】

とろけるさくら生大福


細かく刻んだ桜葉がホイップクリームに入っているから、桜が豊かに香ります。桜葉入りの、上品なクリームがお餅の中にたっぷり…!
刻んだ塩漬けの桜葉をクリームに入れる事により、風味がより一層引き立ちます。塩味がきいた桜葉が全体をキリリと引き締め、おいしさがいっぱいに広がる桜クリーム。絶品です!
【抹茶スイーツの胡蝶庵】

手づくり笹巻


ほのかな香り漂う笹の葉を開くと、淡い黄色のお餅のようなものが見えてきます。
きな粉と黒砂糖を絡めて、黒蜜をたっぷりとつけてほおばると、もちもちっとした歯ごたえと、独特の香り、もち米の柔らかな甘さが口いっぱいに広がります。
【清川屋 特産品・フルーツ王国】

「ワンちゃん」と「桜」お茶大福


春らしく「桜の花」をトッピングした大福と「ワンちゃん」の顔を描いた大福茶御在限定和スイーツです。
大福の餡は抹茶の大福ではありません!緑茶の大福!
香り高い煎茶を粉末にし、たっぷりとあんの中に練り込み、ふんわり柔らか大福生地で包み込みました。そして、ホワイトクリームを真ん中に詰め込みました。
【ちゃでござる】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

スポンサーサイト

PageTop

鶏唐揚

春の行楽に、お花見に
お弁当のおかずには定番の唐揚を。

みつせ鶏 山賊焼き


水飴の甘さと照りに清酒のコク!…さらに豆板醤のピリ辛も加えた甘辛醤油だれに、みつせ鶏の手羽中をじっくり漬けて飴色に焼き上げました。
香ばしくてむっちりな食感とともに旨みがじゅわ~っと口いっぱいにひろがる!
【F・Bクリエイト】

本和風鶏唐揚(粉ふきタイプ)


植物性も飼料で育てたフレッシュチキンを使用。漬け込みタレに丸大豆醤油を使用。
鮮やかな赤みのある揚げ色と、白い粉ふき感が特徴です。
【満店プロ市場】

魚屋さんもおススメする とり唐揚


魚屋さんもお勧めするとり唐揚。
ついもう一つ、手が出てしまう・・ちょっと小ぶりな2口サイズ。味付、衣とのバランス、お値段、と3拍子揃った、鶏もも唐揚です。
魚屋さんだけど、安くておいしい商品はなんでもお勧めします。
【魚河岸 やまもと】

水郷どりのもも肉の唐揚げ


緑美しい名水の郷「水郷」の台地で育つ焼鳥屋がこだわった安心で鮮度抜群の鶏。
鶏肉は品種よりも育ち!エサには、木酢・海藻・ヨモギなどを飼料として補強し、甘みとコクのあるそしてシャキッとした歯ざわりに!!
【水郷のとりやさん】

鶏ももから揚げ


塩コショウだけでも楽しめる。お料理の邪魔をしない控え目な味だからこそアレンジし放題。
この衣の薄さが、とってもジューシーな鶏もも肉をやさしく包んでいます。一口噛めば、じゅわっと鶏肉の旨みが元気よく出てきます。
衣の味が主張しすぎないので、鶏肉本来の味が良く分かる、ごまかしのきかない商品です。
【大阪の味ゆうぜん】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop

いちごのスイーツ

今が旬のいちごを使った
いちごスイーツをどうぞ。

いちごロール


ひんやりと冷えたスポンジはしっとり。
1口がぶっと食べると、生クリームと白餡の香りがふわっと広がり苺を噛むと甘酸っぱさがじゅわっと広がる。
「白餡と生クリームと苺って合う!」
日本茶でもコーヒーでもいいですよ。
お茶の時間におひとつどうぞ。
【京都の和菓子 京みずは】

生クリームいちごクレープ


クレープ生地の上に生クリームをたっぷりのせて収穫後フレッシュ冷凍した苺をスライスし全体に行き渡るように並べて苺ソースをトッピング、クルクルっと巻いて完成です♪
【アーニー君】

くるくるワッフル いちごの春色チーズケーキ


甘酸っぱい苺、口溶けのよいチーズクリーム、ストロベリークリーム、ホイップクリームをふわふわのワッフル生地でロールしました。
甘味と酸味がバランス良くマッチした、春におすすめのさわやかな味わいです。
【ワッフル・ケーキの店R.L】

銀河いちごロール


奈良県産の甘みと香りが強い大粒のいちごを使用しています。
新鮮ないちごのみを使用するため、ひとつの品種ではなくその時期に一番おいしいいちごを仕入れて使用します。
銀河工場のロールケーキは素材の味を大切にしています。だからこそ、いちご本来の味がそのまま楽しめるのです。
【ながもりWebShop】

南総ロール いちご


バウムクーヘンの生地で巻いた、千葉県産のいちごが入ったロールケーキです。
房総の旬の果実を楽しんでいただくための新しいバウムクーヘンの形を創り出しました。地産の果実を煮詰めてピューレ状にし、バタークリームに混ぜることで甘すぎず、果実本来の味を引き出しています。それをこだわりのバウムで巻いたスイーツがバウムロールです。
【見波亭】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop

しらす

温かいご飯にのせて、お酒のおつまみに
しらすはいかがですか。

極上しらす干し


ふんわり柔らかソフトちりめん「極上しらす干」
ピンキリあるシラス干しの中から、ふんわり柔らかサラサラな最高級の品が極上しらす干し。極上のシラスが泳いでいるわけでも、貧弱なシラスが泳いでいるわけでもありません。
色=海老・蟹などの雑魚の混ざりが少ない
艶=乾燥具合と仕上がりの艶
サイズ=小さめの魚体で揃っている
以上を基本に厳選吟味いたします!
【さかなのデパート三栄】

生しらす


以前は地元でしか食べられなかった”生しらす”。
今では冷凍技術と宅急便の進歩により、駿河湾特急では、全国の皆さんにご紹介することになりました。
水揚げ直後のしらすを急速冷凍し、ク-ル宅急便でお届けします。
自然解凍し、おろし生姜とお醤油をすこしつけて刺し身でお召し上がり頂ければ、駿河湾の潮風の風味をお楽しみ頂けます。
【駿河湾特急】

愛媛県産 釜揚げしらす


四国最西端の愛媛県佐田岬は、全国でも有数の「しらす」の漁場です。
ここで獲れるしらすは、高品質で知られています。
【自然食品のたいよう】

しらす 釜揚げ 本場の味 静岡名産品


静岡県の駿河湾で揚った「しらす」を釜揚げに仕上げております。
静岡県の名産として古くから名高いこの品は一人黙って、もくもくと食べてしまうほど幸せを感じる他の魚では味わう事がまず出来ない逸品です。
名産品と名乗るには美味しいだけではなく、食べる人を皆とりこにしてしまう限られた食材。静岡名産 幸せも入った「しらすの釜揚げ」を試してみてください。この味に惚れ込みます。
【石山ひもの店】

駿河湾 由比 釜揚げしらす


由比のしらす漁の漁法は、一艘の船で漁をするので、二艘引きと違って短時間で、しかもしらすを傷つけることなく捕獲できます。
だから、鮮度がよく上質な品質です。
漁が終わると、すぐに由比漁港に戻り、とれたてで新鮮な上質なしらすを水揚げ。時間をおかず、次から次へと市場でセリにかけられます。
だから、他の市場と違い、漁後セリにかけられるまでの時間が、大幅に短いです。
【セレクトフード コパン】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop

肉まん

ちょっと小腹が空いた日のおやつに
あったか~い肉まんはいかがですか。

フカヒレ専門店の「フカヒレ肉まん」


憧れの高級食材「フカヒレ」をお手軽に!
フカヒレ専門店廣翔記のお店で出している「フカヒレ肉まん」がそのままご家庭でも味わえる!
特製肉まんにコラーゲン、コンドロイチンたっぷりのフカヒレが入りプレミアム感たっぷり!
【横浜中華街フカヒレ専門店廣翔】

りーろん青菜肉まん


たっぷりの青菜に、豚バラ肉を加えコクをプラス。
ビタミン・カルシウムが豊富です!
【横浜中華街ブタまんの江戸清】

コクのある味噌味 天津肉まん


旨みのギッシリつまった味噌味が特徴!一つ一つ手作りしています。
中身は豚挽き肉と甘みのあるネギ、キャベツ・椎茸の旨みをつめこんだコクのある味噌味。外側の皮もふんわりしていながら食べ応えがあり好評です。
【新宿餃子の店大陸】

肉まん


具がたっぷりで皮はむちむち!こだわりの食材と特大サイズが嬉しい、古樹軒オリジナルの肉まんです。
具は豚肉をベースに、上品な旨みを醸し出す干し貝柱とどんこ椎茸を贅沢に使用。さらに玉ネギやキャベツなどの野菜もたっぷり入っています。
豚肉の旨み、乾貨の滋味、そして野菜の甘みが見事に調和した餡はとってもジューシー。ひと口ほおばれば風味豊かな肉汁が、むちむちとした厚い皮にジュワッと染みたところがまた格別!
【日本橋 古樹軒】

宮崎牛の肉まん


じっくり煮込んだ宮崎牛と香港にて譲り受けた秘伝の老麺から作った「宮崎牛の肉まん」
ご家庭で、その生地のふんわりとした甘みとしっとりとキメ細かい自然の芳ばしさ、歯ごたえをお楽しみ下さい。
【みやざき物産館KONNE】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。