各地のお取り寄せ可能な特産品を紹介


特産市場

日本各地のお取り寄せグルメを紹介します


    旅先で食べた美味しかったもの、テレビで見た美味しそうなもの、
    お好みのグルメをお取り寄せして自宅で食べてみませんか。
    左の「商品種類」からお好きなグルメを選んでご覧ください。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop

ひな祭りに白酒

3月3日はひな祭り。
大人のひな祭りに白酒をどうぞ。

博多練酒


とろけるような絹ごしの舌ざわりと乳酸特有の甘酸っぱさ、酒の香りがからんだ奥行きの深い味わいです。
太閤秀吉が好んだと文献に登場する室町時代の酒です。
アルコール度数は約5度
【ながさき自然堂】

純米にごり酒(桃色にごり酒)300mlx3本箱入


新潟の限定ピンクの純米酒のにごり酒。きれいな甘~い純米酒!
ピンクに染まる酵母菌のにごり酒。とってもかわいい日本酒のにごり酒。天然のピンク色は酵母菌の色。おひな祭りにも最適。
ほのかな甘口で自然酵母菌によるきれいなピンクの色がとてもかわいい純米酒です。冷蔵庫で冷やしてお召しあがり下さい。
試飲会では特に女性や若年層に人気のあったお酒です。
【里山からの贈り物】

純米ショコラ&白酒だだっこセット


狸々っ古(だだっこ)とは日本三名狸、讃岐屋島の太三郎狸です。
弘法大師と関係が深く、多くの善行を積み四国狸の総大将としてあがめられました。家庭円満、縁結び、水商売、子宝授けの神として福運をもたらすといわれています。
【全国地酒・地焼酎 松田酒店】

亀萬 にごり原酒 300ml


創業1916年、日本最南端の日本酒の醸造元です。
ミネラルを含むやわらかで豊富な水と酒造用好適米山田錦等を取り入れ、技術の向上を目指して品質のよい清酒造りに努力を続けています。
そうした事が実を結び、にごり酒、吟醸酒、純米酒、玄米酒など手作りの地酒のよさをご好評いただいております。
九州最南端の気温と向き合う為に温度の高い日は氷をもろみタンクへ入れて調整します。
こちらの「亀萬にごり原酒」は原酒ですので、度数が18度あります。
日本酒度-40の甘いお酒ですが、アルコール度数が高いため、すっきりした味わいとなっています。当店では特に女性のお客様から高い評価を受けています。
【くまの焼酎屋】

菊姫にごり酒 1800ml


発酵完了直前の甘味の強いもろみをそのまま練りひいた風雅の酒です。もろみ自身が持つ旨さ(甘さ)を味わえます。とってもおいしいです。
毎年寒くなった12月はじめに、この<にごり酒>は菊姫さんから出荷されます。
菊姫にごり酒の特性であるふっくらとした旨(あま)さは、普段はお酒を飲まない女性の方達からも人気で、お正月や3月の桃の節句には欠かせない白酒として重宝されています。もちろん日本酒好きの殿方からの人気には絶大なものがあります。
【石川の地酒専門店 こんちきたい】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

スポンサーサイト

PageTop

寒しじみ

今の季節の蜆を寒しじみと言います。
寒しじみは秋に蓄えた栄養で一番美味しい季節です。

宍道湖産大和しじみ2kg


獲れたてのヤマトシジミを1%の塩水で美味しく砂ぬき済。レシピ付だからすぐにお使いいただけます。
封を開けると宍道湖の香りがお楽しみいただけます。
生シジミは澄まし汁にオススメです。しじみ本来のだしをお楽しみください。
【しまねのぢげもん】

十三湖産 味濃しじみ/500g前後


一口飲むごとに、”栄養が補給されていくぅ~”って感じます。体がダルイ、疲れやすい、毎日お酒を飲むという方にピッタリ!
砂抜き済みですので、忙しい朝でも、軽くパパッと水洗いするだけで、スグにお使いいただけます。
【青森めぇーもん屋】

十三湖大蜆(1k)


津軽半島の北西にあり日本海の海水と、岩木川の淡水が混合した湖です。十三湖は自然豊かな湖で、しじみが育つのに最高の環境だと言われています。
一番おいしいのは冬場で秋にしじみが栄養をたっぷりと蓄えて身がしまっていてコクがあります。
【かねげん水産】

伊勢湾産活けシジミ 1kg入り


肝臓にとても良いと言われているシジミ。
お酒のお供にシジミ汁!
【まるうおなかむら】

鳥取・東郷湖の活しじみ 中 1Kg


鳥取県・東郷湖産の活しじみは黒いダイヤと呼ばれ、主に関西の有名料亭に出荷されています。
同じ山陰でも、島根県の「宍道湖の蜆」と比べると、大粒でふくらみが良く、身をじゅうぶんに味わう事ができる希少品です。
しじみは毎日でも味噌汁にして食卓に乗せるのが健康に良いと言われています。ぜひご賞味ください。
【旬便カレンダー】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop

いちご

紅くてかわいい
あま~いいちごをどうぞ。

いちご章姫(4パック)


兵庫県産!農家直送です。
「久能早生」と「女峰」の交配でできた静岡生まれの品種です。酸味が控えめで、ほどよい甘さが特徴です。
自然豊かな出石(いずし)で栽培された採れたての「章姫」を農家より直送でお届け致します。
【あるまま】

島根産紅ほっぺ苺4パック入り箱


「紅ほっぺ」は静岡県で「あきひめ」と「さちのか」を交配して誕生した新しい品種で、平成14年に品種登録され、「一味違う美味しさ」をもつイチゴとして注目されています。
安来の土壌がよほど合うのか、出来上がった苺は極上の甘さを誇ります。その味は全国を見てもトップクラスとも評されるほどです。
【フルーツまき】

今治産さちのか300g


「とよのか」と「アイベリー」を合わせた品種で、糖度が高い、果肉がしっかりして日持ちがいい、酸味が少ない、濃い紅色、といいことずくしのいちごです。
風邪などにも良く、美肌効果もありますので、是非ご家族でお召し上がりください。
【今治の八百屋しまなみ808番地】

紅ほっぺ大粒サイズ(15玉×2パック)


食べ応えのある大粒。そのまま召し上がっていただくのはもちろん、ケーキやヨーグルトに添えるのもオススメです。
まる智いちご農園では、土つくりからこだわった環境に優しいいちごつくりをしています。
【まる智いちご農園】

EMイチゴ大粒(300g×4P)


首都圏の喫茶店チェーンの「ドトールコーヒー」と「モーツアルトケーキ」のショートケーキに載るイチゴを納品生育している、イチゴ農家、横田さんの特選EMイチゴ。
あったか、ハウスの中でモーツアルトを聞きながら生育したイチゴたちです。
【株式会社イーエムジャパン】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop

かにしゃぶ

冬の味覚カニと冬の定番鍋。
合わせてかにしゃぶはいかがですか。

生ずわいかにしゃぶ


漁獲後、生の状態で凍結し、一つずつ丁寧に殻を剥いたずわいがにの脚部ポーションです。
「かにしゃぶ」などにはもちろん、天婦羅やステーキなどのお料理にもお使いいただけます。殻を剥く面倒がないので、簡単調理にて美味しくお召し上がりいただけます。
【ゲンキー】

かにしゃぶ用 タラバガニ約1kg(約15本)


料亭で出されているズワイのポーション。
むいてあるので簡単に調理可能。宴会での一品料理としても利用出来る。
しゃぶしゃぶ バター焼き 天ぷら サラダ
【おたる政寿司】

かにしゃぶ用 ずわいがに 脚のみ500g


カナダ産ずわいがにを、活の状態から急速加工!
かにしゃぶや天ぷら等に何本でも食べたくなる、Lサイズです。
やや小ぶりなサイズですが、爪下とは違う、ふっくらした食感をお楽しみください。
何といっても一番のおすすめはかにしゃぶです。
生から調理すると、ずわいがに本来の甘み、旨みが柔らかく口の中で広がります。
ご家族皆さんで、楽しくお召し上がりください。
【OH!GLE(オーグル)】

北海かにしゃぶ(国内土産・北海道土産)


濃厚な甘みのたらばがに、繊細な旨味のずわいがに、その両方を一度にしゃぶしゃぶで楽しめる贅沢なセットです。
【世界のお土産通販 ギフトランド】

ズワイシャブシャブ 500グラム かにしゃぶセット


とろ~~りと、あま~いずわいガニはシャブシャブが最高。
生はもちろんのこと、シャブシャブ、カニステーキ、カニフライ、カニグラタン、食べ方いろいろ!!
どんな食べ方しても生ポーションだからOKです!!
甘くて美味しいカニ本来の味が楽しめるところが生ポーションの魅力なんです。
【北海道グルメプレイス】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop

みかん

立春は過ぎましたが
まだまだコタツとみかんは恋しいですね。

寿太郎みかん 驚きの高糖度14度以上 3kg S~L


貯蔵庫で約2ヶ月間も熟成させた本格貯蔵みかんです。
小玉サイズが中心のみかんで、糖度も高糖度で約12度~約13度。
光センサーを使った選果をしていますので、色や酸度もチェックしているので味にバラツキがなく美味しく召し上がれます。
【果物王国 浜中屋】

寿太郎みかん 5kg 赤秀


甘さはもちろん、その味は新鮮さあふれる虜になる美味しさです。
当地沼津西浦以外のみかん産地でもこの貴重な『寿太郎みかん』に惚れて栽培を始めているところも有りますが、どういう訳か当地西浦地区の『寿太郎みかん』のような虜になる美味しさが有りません。
これは栽培地の土壌とか気候条件によるものと考えられますので『寿太郎みかん』は当地沼津西浦でしか、その独特の素晴らしい味が育まれない秘蔵のみかんと言えます。
【果物の郷 おくむら】

和歌山・有田産 佐々木さんのみかん S~L 約5kg


驚くほどに果肉を包む皮が薄く、十分すぎる程の甘さ。一瞬食べた感じは、11月~12月が旬の“早生みかん”かと思うほど。
皮が全く口に残る事もなく、スルッとのどの奥に流れおちます。今の時期、これだけ美味しいみかんは、なかなか出合えません。
【築地からの直送便】

蔵出し あんみつ姫みかん 糖度12度以上 5kg S~L 佐賀県産


古くからミカンの名産地として知られている佐賀県の蔵出しみかんです。約2ヶ月ぐらいねかせて出荷されるみかんです。
食べてみると皮も薄くてさっそく糖度をはかりましたら約13度ありましたよ~。
貯蔵みかんならではのコクがあります~。
【果物王国 浜中屋】

和歌山産 蔵出し下津みかん 9kg


温度湿度を一定に保つ木造・土壁の貯蔵庫で、特性の木箱に入れられ、ゆっくりと熟成させた蔵出しみかん。
室内の空気の入れ替えや、木箱の差し替え、品質チェックを毎日行い、手塩にかけて育てられた最高級のみかんです。
甘みと酸味が調和したまろやかな味わい!一味違う美味しさを是非ご賞味ください。
【国華園】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。