各地のお取り寄せ可能な特産品を紹介


特産市場

日本各地のお取り寄せグルメを紹介します


    旅先で食べた美味しかったもの、テレビで見た美味しそうなもの、
    お好みのグルメをお取り寄せして自宅で食べてみませんか。
    左の「商品種類」からお好きなグルメを選んでご覧ください。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop

ししゃも

香ばしくてぷちぷちのししゃも。
獲れたての新物をどうぞ。

本シシャモ8尾


ふっくら、やわらか~い本場の天然ししゃも。
脂がのった広尾産の味は、日本一!!
本場の美味しい「ししゃも」をご家庭で♪
【いとうファーム】

本ししゃも 4L-30尾


旬の脂ののった身とホクホク卵との旨味のハーモニーをご賞味いただきたい逸品!
襟裳岬(えりもみさき)を中心に左右に広がる北海道太平洋沿岸は、世界で唯一本物のししゃもが棲息する地域です。(輸入樺太ししゃも=キャペリンとは別種)
鵡川、日高、浦河、広尾地方で水揚げされる最上級の本ししゃもの中より子持ちだけを選りすぐった逸品がメス子持ち本ししゃも。
【さかなのデパート三栄】

北海道産 本 柳葉魚(ししゃも)メス4串(40匹)


漁から帰ってきたらその日、採れたてのシシャモを浜のおかあちゃんたちがヨシの茎に何本も荒縄に溜めてつるして1日ほど北風に作り出すまさに自然の力でできた本ししゃもなのです。
秋風と天日にさらわれた魚体は、自然のうまみを増し、食欲をそそります。
【小樽・海産物専門店小町商店】

北海道鵡川産 子持ち本ししゃも 40尾入


北海道を代表する非常に希少な、鵡川(むかわ)産の最高級品です。
ちょっと焼いただけで脂が滴るほどのっています。その上、プリプリの卵の食感がたまりません。
【オホーツク新世紀「網走蟹画廊」】

子持ししゃも 大 1串10匹×3串


プチプチ卵がおなかいっぱいに詰った、正真正銘、ほんものの北海道産「ししゃも」です。
スーパーに多く出回っている「カペリン(代用魚)」とは風味がまったく違います! ぜひ食べくらべてください。
【北海谷】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

スポンサーサイト

PageTop

みかん

こたつのお供には
定番のみかんをどうぞ。

温州みかん


太陽の光、海から反射する光、段々畑の石垣から反射する光、この「三つの太陽」をたっぷり浴びて、甘さと酸味のバランスが良く、味にコクのある温州みかんが育まれます。
長年の技術により培われた食味をお楽しみください。
【産直&ぐるめイワタニアイコレクト】

無茶々園の温州みかん5kg(約50個~60個)


無茶々園は「安全なこと」が大切だと考えます。環境に良くないとされる除草剤、化学肥料は一切使用せず、無農薬栽培を目指しています。
すっぱいっって感じではなくすっきりした酸味。甘みも高いから濃厚な味わいです♪
【自然生活】

ご家庭用完熟温州みかん 5キロ


太陽の光をいっぱい浴びたこだわりみかん。
マルチ栽培による濃厚な甘さのみかんをゼヒ一度ご賞味あれ♪
【葵オレンジ農園】

早稲みかん2.5kg


ワックスなし・着色なし。有機肥料を沢山使ったあま~い早稲みかん。
普通の農薬使用の10分の1以下です。ですので農協の規定から外されてしまい引きとてくれません。それだけ安全なみかんです。
ノーワックスなので皮が少し乾燥していますが中身はジューシー!
【無農薬自然農法のひるま農園】

越智農場 有機栽培愛媛みかん


温暖な気候の産地、愛媛県大西町で完全栽培に取り組み、安心して召し上がるよう「有機JAS認定」を受けております。
表皮の多少の黒点を気にする声は、中身の美味しさで吹き飛ばす。
姿形よりも、味が重視の本物の味をご賞味下さい。
【八木橋百貨店】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop

いくら 2011

お口の中でぷちぷちっと。
いくらの新物ができました。

いくら醤油漬け 500g入り 2011年秋鮭の卵使用のイクラ


北の荒波、北海道オホーツク沖で獲れた秋鮭の卵を厳選し漬込みました!
鮮度の良いうちに漬込んだいくらは、口の中に皮が残らず、まさにトロけるような味わいです。
生臭い生いくらの味を、秘伝のタレにじっくりと漬込み取り除きました!
甘口仕立てのその味はいくらが苦手なお子様や、女性の方にも美味しくお召し上がりいただけること間違いなし!
【山陰海の幸 いそまる本舗】

自家製いくら醤油漬180g(2011年新物)


日高・襟裳沖で水揚げされたばかりの鮭を現地加工場ですぐに卵を取り出し、十数年かけてこだわりつづけてきた自家製の調味液に漬けこみました。
プチンとはじけるイクラの食感を大切にしながら、ふんわりと、とろけてしまう旨味がたまりません。千代母さんの熟練の技が光る美味しさをご賞味くださいませ。
【格安魚商 丸鮮千代水産】

2011年新物入荷!北海道産 極上こだわりのいくら醤油漬け


現地で水揚げされたばかりのサケのはらわたから新鮮かつ鮮度のよい筋子を厳選その生筋子を丁寧にほぐして、一粒、一粒、数十年と試行錯誤して造られた秘伝の自家製醤油を一粒一粒丁寧に職人さんが味付けしたこだわりのいくらの醤油漬けです。
いくらの粒の殻が柔らかく口の中に入れるといくら醤油の味が口の中にひろがり思わず笑顔がこぼれ食卓での会話もすすむこと間違いなしです。
【小樽・海産物専門店小町商店】

新物 純北海道産!いくら醤油味250g


北海道産いくらを限定使用。北海道の当社工場からお客様へ直送していますので新鮮さが違います。
甘すぎない、塩からすぎない、深い味わいのいくらです。一粒一粒を大切にほぐし、新鮮なまま醤油ベースの秘伝タレに漬込み仕上げしています。
【北海道が旨い!味のドウナン】

新物です 佐藤水産のいくら醤油漬 160g


いくらが完熟したての、まだ皮(卵膜)が薄い時期に限定してつくります。
鮮度はもちろん朝獲れた鮭を前浜の当社工場で、すべて処理したもの。
鮭醤油を使った特製醤油タレで、さらに旨味がアップています。
【佐藤水産】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop

おでん

夜は冷え込む日もでてきました。
寒い夜におでんはいかがですか。

静岡名店のおでん 八千代 たっぷり1人前


八千代の『静岡おでん』は静岡市の青葉通りで庶民の味として多くの方々の心とお腹に溶け込ませて、親しまれ続けて五十有余年!
静岡伝統の庶民の味が、袋のまま温めて5分でご家庭で召し上がれます。
【駿河うまいものマルヤス】

青森名産「生姜味噌たれ」付 特製おでん


生姜みそおでんの由来。
冬の厳しい寒さの中、青函連絡船に乗り込もうとする船客の体を少しでも温めようと、ある一軒の屋台のおかみさんが、味噌に生姜をすりおろして入れたそうです。
その愛情のある味わいが喜ばれ、広まっていったようです。
【お惣菜のパセリグリーン】

本場の味 静岡おでん


静岡市内には200軒を超えるおでん屋があり、その数は日本一といわれています。
その中でも昭和32年から営業していて、赤提灯のおでん屋さんとしては、最も古い老舗のおでん屋が青葉おでん街人気店の「愛ちゃん」です。
その愛ちゃん秘伝のまっ黒スープ仕込みのおでんがこの「静岡おでん」です。
老舗秘伝のだし味がしみた絶品の静岡おでんを存分にお楽しみ下さいませ。
【富士宮やきそばのよねやま】

京のおでん


京かまぼこ「はま一(いち)」のはんなり京おでん。
京かまぼこ「はま一」のたこ天、「半兵衛麩」のゆばを使ったゆば巻きかまぼこ、「林孝太郎造酢」のおでんつゆ。
京都ならではの素材で作った、昔ながらの味わい。
【ディノス】

日本橋 神茂 調理済おでん 其の一×2個セット


名店・神茂のおでんがお手軽にパッケージになりました!
温めてすぐお召し上がりいただけます。
【江戸のれん】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop

越前ガ二(ズワイガニ)

黄色いタグが本物の証。
11月6日 越前ガ二(ズワイガニ)漁が解禁しました。

特選越前かに 800g前後


ズワイガニの中でも最高の素材であるのが越前かに。ズワイガニの雄で福井県沖で捕れるものが「越前かに」と呼ばれます。その越前かにの中でも最上級とされるのが、福井県越前岬で水揚げされるものです。
越前町の越前かには、近くに好漁場があり、日帰りで漁ができるのが特徴です。そのために新鮮さをそこなうことなく漁れたての蟹がその日のうちに市場でセリに出されるのです。
【越前かに産地直送便(蟹かに亭)】

越前ガニ(約700g)1杯


なぜ越前蟹が美味しいのかは、漁場の地形がいいから!
水底がちょうど段々畑のような地形になっており、とても魚や蟹にとって住みやすい場所なのです。
タラバガニと比べて、味は繊細。でも身は引き締まってとても上品!!!
すごく甘くって、蟹味噌はぎっしりつまってます。
福井県でも数名もいないといわれている目利きさんが選んだ越前ガニ。もうこれはプレミアムものです!!!!!
【越前若狭うまいもの館】

越前ずわいがに A


かにの美味しい季節に、本物の蟹を!
冬の日本海でとれる「越前がに」は、北海でとれるズワイガニとは違い、身の締まったホクホクとした食感の蟹でございます。
早朝に漁場へ向かい夕方には市場へ水揚げをいたしますので新鮮さが違い、その場で釜ゆでされたものをお送り致します。
【うまいもの福井『かがみや』】

品格ある味 越前ガニ(大)


越前ガニは沖泊まりせず、獲ったその日のうちに水揚げします!
新鮮だから美味しい!!本物だからできる高品質です。
一度食べれば、他のカニでは何か物足りなく感じるぐらい強烈に印象に残る味。
古くは室町時代にその名が見受けられ、江戸時代からは本格的に福井の名産となり、長い歴史の中で地域文化として大切に伝承されてきました。
【二代目 魚春】

浜茹で直送「越前ガニ(ずわい)大 1杯」


皇室献上蟹としても有名な「越前がに」。冬の一番寒くおいしくなるこの時期に漁師さん達が荒海の中、かに漁に向かいます。
浜について直ぐゆで上げられた絶品の「越前ガニ」を「浜茹で直送便」でお届けします。
脚につけられた「黄色いタグ」が越前がにの証!
【ケイアンドジェイ】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。