各地のお取り寄せ可能な特産品を紹介


特産市場

日本各地のお取り寄せグルメを紹介します


    旅先で食べた美味しかったもの、テレビで見た美味しそうなもの、
    お好みのグルメをお取り寄せして自宅で食べてみませんか。
    左の「商品種類」からお好きなグルメを選んでご覧ください。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop

冷麦

残暑の日に
冷麦はいかがですか。

お多福印 田舎水車冷麦


昔ながらの嶋田(曲り)麺、伝統の味。
口当たり良く、煮崩れしにくい麺。丈の短い麺なので大量生産ができません。熟成するためにゆっくり時間をかけて乾燥させています。
【飛騨・美濃すぐれもの】

京風手延べ冷麦


日本の夏の風物詩、「ひやむぎ」を少し幅広く仕上げ、山芋をまぜ込みました。
山芋を入れることにより、のど越しの爽やかさと、歯ごたえの良さはもとより、多少時間を置いても伸びにくいという利点があり、京都の料亭でもたくさんのお店でお使いいただいております。
【京都 野田屋】

半生プロ仕様冷麦(ひやむぎ)15人前


サガミの冷麦(ひやむぎ)は、良質の小麦粉と九州五島灘の塩を使用し、低温熟成乾燥製法で半生麺にしました。
麺のコシや食感は「麺通」をうならせます。
【サガミ】

伝承の味 金魚印 手延べひやむぎ 225g×18束


1粒の小麦粉から少量しか取れない部分を使用。
こしと滑らかさをひきだすために良質なグルテンを持つ最高級の小麦粉を使用しています。さらに、麺の色調の鮮やかさと麺の滑らかさを引き出す小麦粉に粘り気を出す小麦粉をブレンド。
ブレンドする事にでり一層その特徴が引き出されます。
【大矢知金魚印 うまくてご麺】

長ひやむぎ 110g×30入り


100年以上お客様に鍛えられて、改良に改良を加え36cmに仕上げたひやむぎです。
こだわり抜いて作り上げた麺ののどごし・歯ざわりをお楽しみ下さい!
しっかりとしたひやむぎですから、煮崩れしにくいので暖かくして「温麺」にも最適です。
【あかねたすき麺工房】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

スポンサーサイト

PageTop

かつおのたたき

晩酌の肴の一品に
鰹はいかがですか。

かつおのたたき 静岡県焼津産カツオ


静岡県焼津港に揚がった新鮮な「一本釣り」のかつおを、職人の手で「炭火」にて焼き上げた「かつおのたたき」です。中でも、特に肉質よい物(もちかつおと呼び珍重されています)を厳選しています。
「もちかつお」は、肉質が柔らかく、水分が少ないため、生臭くありません。さらに炭火で焼くことにより、かつおの生臭みを消し、旨味を増す効果があります。
【釜庄 カニ・海鮮グルメとスイーツ】

わら焼き鰹のたたき二節セット たれつき いわき発


高知でたたきを作っていた職人が、「いわきの鰹に出会って、その豊潤な肉質、滋味という言葉の凝縮された味に驚愕し、居をいわきに移して作るこだわりの味。
味と風味にこだわるため「冷凍した鰹をたたきに加工する」「生の鰹をたたきにして冷凍する」など、冷凍の過程は一切、通していません。
全国的にも珍しくなった藁焼きです。
【COTTON SYNDICATE】

本場高知の一本釣りトロかつおのたたき


土佐沖を流れる黒潮に乗ってくる海の幸、特に鰹が土佐の代名詞とまで言われております。
一本釣りで獲れた新鮮なトロ鰹の中で脂のりの良い物を選別し、昔ながらの松葉や茅(ススキ)火種に一本一本手焼きでたたきに仕上げています。
【土佐の恵みと老舗宿の味「城西館」】

藁焼きトロかつおのタタキ


鰹、鮪の分野に特に力を注ぐ水産会社直営の『魚頭大熊』の「藁焼き鰹タタキ」!その時期、その日に一番良質な鰹をご提供をさせて頂きます!
機械化が進む中、製造過程の中でも伝統の藁焼きにこだわって作っている、鰹タタキのトップブランド土佐から「藁焼き鰹タタキ」をお届けいたします。スライスしたニンニクで食べるのが土佐流ですよ!
【愛媛みかんの「のま果樹園」】

一本釣戻りかつお&戻りかつおタタキ(トロかつおたたき)1.5kg


水温の低い海域で獲れたかつおは、脂がのっており、とろかつお又は戻り鰹・下り鰹と言われております。この戻りかつおの血合い肉を取り除き、食べ易い様に加工した戻りかつおの刺身と炭焼きで素早く焼き上げた戻りかつおのたたきです。
この戻りかつお刺身は食卓にお届けするまで一度も解凍されておりませんので高鮮度な状態でお届けしております。
【枕崎市かつお公社】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop

梨 (幸水)

秋の訪れを感じる果物 梨。
やわらかい果肉と果汁たっぷりの幸水です。

樹なり完熟梨 幸水 12個入り 約3.8~4kg


幸水は、昭和16年に農林水産省果樹園芸試験場興津支場で菊水に早生幸蔵を交配した実生から育成され、昭和34年に幸水と品種登録されています。
幸水は、甘くて柔らかく果汁たっぷりです。
特有の香りがあり、果肉の柔らかさから優しさを感じる梨です。
【和風雑貨と有田みかん心斎橋花房】

幸水 約3Kg 長野県塩尻市


総合ミネラル肥料や最高級の有機肥料で20年以上かけて土壌作りをした農園で、今でも1000平方メートル当たりミネラル肥料約1.5キログラム施し、最高級の有機肥料(海藻粉末、蟹がらや魚介類の粉末、その他貴重な有機肥料)で栽培された、とてもジューシーで、奥深い上品な甘さとこくのある幸水です。
水分・ミネラル・食物繊維たっぷりです。夏バテした胃腸にとっても優しい梨です。
【エコ・ハーモニー】

ヤマヨ果樹園 梨 幸水 雅 3Kg


信濃川の肥沃な大地と+F23豊富な水が創り出すフルーツの傑作達!!
幸水は果肉の柔らかさと甘さ、上品な口当たりで幅白い層に人気がある品種の梨です。
8月の暑さも盛りの中で収穫され、冷やして食すと美味しさが増し絶品です。
【ごようきき。クマぞう】

山形県庄内産 刈屋の梨(幸水) 3L 14玉


夏から秋にかけて収穫される刈屋梨の和梨は、芳香を伴う甘みに恵まれサックリした歯ざわりとたっぷりと水気を含んだ、したたるような口あたりのよさがなんともいえない風味をかもしだします。
【庄内なんでも屋】

篠塚農園の水郷「梨」幸水5kg(L 18球入り)


篠塚農園が丹精込めて作った水郷梨『豊水』です。
EM菌(微生物)で、米糠・油粕を醗酵させた肥料を使用した有機肥料、自然農法栽培の梨です。
木で熟した梨を収穫しますので、本当に美味しいです。
【インターフェース市】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop

冷麺

素麺や冷麦じゃ物足りない。
そんなとき冷麺はいかがですか。

盛岡冷麺2食×10袋(特製スープ付)


盛岡冷麺のルーツは朝鮮半島の北西・平壤ですが、昭和初期に盛岡で日本人の繊細な味覚にあうよう、改良に改良を重ね盛岡に誕生しました盛岡冷麺。以来地元盛岡だけではなく、日本中にその味は親しまれるようになりました。
つるつるとした腰の強い独特の麺と、肉の旨みの詰まったピリ辛のスープ。絶妙の美味しさです。一度食べたら本当にヤミツキ!絶対おすすめです!
【味の麺匠戸田久】

ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺(2食)


ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺は、ご家庭でレストランの味がお気軽に味わえる冷麺です。
自然ののおいしさをお届けするために保存添加物は使用しておりません。
麺は高級馬鈴薯澱粉と小麦粉を使用。シコシコとした歯ざわりで、こしが強くつるりとしたのどごしの風味豊かな自家製の麺です。
スープは新鮮な牛骨などをたっぷり使った自然でコクのあるストレートタイプです。爽やかな酸味とホットな辛味の冷麺用キムチ。
それぞれ2人前のセットです。
【盛岡市産業まつり】

生冷麺(特製スープ付き)


独特の製法により食感をソフトに仕上げ、上質のでんぷん・小麦粉で作られたクセのない麺です。
味と歯ごたえに特徴があり、消化が良いため胃にもたれず、焼肉店のメニューとして一般的です。
【麺本舗吉粋】

ホテル安比グランド こだわり冷麺5食入りセット


シェフがこだわりぬいた伝統のスープと、素材選びからこだわった厳選の麺が奏でる最高のハーモニーをお楽しみください!
牛骨、牛肉、野菜など素材選びからこだわった具材を使ってスープをつくっていきます。
スープを濁さないように時間をかけて、煮込んでいきます。麺・スープ・具材をセットにいたしましたので、届いてすぐにお召し上がりいただくことが可能です。
【安比高原リゾートSHOP】

本場もりおか冷麺 6食分袋入り


初めて食べる方は、ちょっとびっくり!!の歯ごたえ、弾力が強い透明感のある麺。
肉や野菜の素材の旨みを煮込んで引出したコクのあるスープが特徴の岩手名物の冷たい麺です。
韓国では「そば粉」を使用しますが、岩手では「小麦粉」と「澱粉」を使用して独特の歯ごたえをだしています。
なぜかまた食べたくなる【クセ】になる麺。
冷麺に欠かせないのが大根キムチ(カクテキ)!岩手の大根で本格手造り!
辛いのが苦手という方でも大丈夫!スープに混ざってません。別袋に入ってますよ♪
【焼肉・冷麺ヤマトshop】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop

とうもろこし

甘くてぷりぷりのとうもろこし。
BBQの一品にもいかがですか。

「ピュアホワイト(L~2L」×8本


「白いとうもろこしなんて聞いたことが無い」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、それもそのはず。
地元北海道のスーパーなどでもほとんど並ぶ事がない、珍しい品種なんです。栽培する農家が限られて入るため、生産数が通常のとうもろこしと比べて少なく、市場に出回る数も多くない大変希少価値の高いとうもろこしなんです♪
真っ白な実はまるで果物のように高い糖度を誇り、そのまま生で食べても充分に甘みを堪能いただけるほどの甘さ♪
【海鮮工房 礼文島の四季】

「あまえん坊」5kg前後入(11~15本前後)


毎年大好評!驚異の甘さのフルーツとうもろこし。その名も「あまえん坊」。
名前からしてと~っても甘いとうもろこしなのです。
まずは生でガブリっ!ジュウシーで甘くて、これはもう本当にフルーツ♪
糖度も驚きの18度くらいあるんですよ~!
またただ甘いだけじゃなく、粒も柔らかくてとっても食べやすいのです。
十勝から朝もぎで、飛行機でビュ~ンとひとっ飛び。翌日到着で鮮度も最高です。
【活かに 釧路~北釧水産~】

十勝産:とうもろこし「みらい」20本


夏の風物詩 十勝産とうもろこし「みらい」
朝のもぎたてを畑からそのままクール発送だからとっても新鮮なのです。
数あるトウモロコシ「みらい」の中でもここ十勝産の美味しさの秘密は、収穫時期の気候条件。8月~9月北海道では寒暖の差がびっくりするほど激しいのです。
おかげでトウモロコシの実はきゅっと締まり甘味をぐんと増し、甘くてしゃきしゃき!驚きの美味しさのトウモロコシが出来るのです。
【十勝ブレーン通販】

新種スイートコーングラビスお得な10本セット


見栄えよし!ボリュームよし!甘みよし!
三拍子揃ったスイートコーンの完成形の新品種。
ピュアホワイトとミエルコーンの品種の良いとこどりをしたハイブリッドスイートコーン。
新品種なので、まだ、ほとんど出回ってません!
とかち大好きのグラビスは十勝で有機農法に取り組んでいる斉藤農場で、有機農法と同じ方法で栽培した物です。
【とかち大好き~北海道十勝Love~】

とうもろこし『嶽きみ』約4kg(10本)


標高1625mの岩木山、その東南斜面に広がる海抜400~450mに位置する「嶽高原」、緯度が高い高原地帯ならではの寒暖差と、岩木山の噴火による水はけの良い火山灰土が糖度の高い美味しいとうもろこしを育てます。
また生産者の野沢さんが23年間かけて生み出したオリジナル配合による肥料(有機入り嶽きみ1号)により「獄きみ」は更に美味しいとうもろこしに。
更に、その「美味しさ!」を食卓にそのままにと「朝どり朝発送・低温輸送」と配慮いたしております。
昔ながらのとうもろこしの独特の風味と、柔らかすぎないしっかりとした食感が特徴です。
【エコ・ハーモニー】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。