各地のお取り寄せ可能な特産品を紹介


特産市場

日本各地のお取り寄せグルメを紹介します


    旅先で食べた美味しかったもの、テレビで見た美味しそうなもの、
    お好みのグルメをお取り寄せして自宅で食べてみませんか。
    左の「商品種類」からお好きなグルメを選んでご覧ください。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop

素麺

暑い日にはつるっと素麺。
彩りも涼しげに。

島原手延べ素麺・寒製美味 2kg(めんつゆ付) 木箱入り


雲仙普賢岳の火山灰が降り積もった土地は原料となる小麦栽培に適し、ミネラルを多く含む豊富な伏流水に恵まれるなど、好条件がそろっていたことから、そうめん作りが始まったとされます。まさに『手延べ素麺』といえるコシが強くて口当たりがよいのが特徴の素麺です。
この地域には機械化をせずに、伝統の職人芸で造るこだわり麺が息づいています。
麺師藤田のそうめんは葛粉を使用するのが特徴。高級和菓子に使用する寒曝葛(冬に生産された葛)を生地に使うことで、独自の食感を生み出します。
【丹波うまいもの倶楽部】

香川県産 手延べ小豆島そうめんCセット(30人用)


日本三大そうめんの香川県産手延べ小豆島そうめんは、コシ・ツヤ最高のプリプリしたおいしさのそうめん!
【さぬきうどんの小松屋麺BOX】

揖保乃糸 手延そうめん特級品(木箱入)


良質の小麦粉や揖保川を中心とした播磨地方の清流、そして赤穂の塩を原料とし、伝統の製法で幾度も熟成を重ねながら丹精込めて作り上げました。
【ギフトプラス】

倭の半生手延べそうめん(250g 2~3人前)


倭麺工房の半田そうめんは、ちょっと太めの手延べそうめんです。
小麦粉を厳選し、塩は「日本一美しい海」室戸阿南海岸国定公園・中林で作られているミネラルを豊富に含んだ昔ながらの自然塩です。
本格的な生そうめんと乾麺の手軽さをドッキングさせました。この食感は、いままでのそうめんの常識をくつがえすような、やみつきの美味しさです。
コシが強いのに、のどごしがすっきり。夏バテ気味のお腹にも、お箸がすすみますよ!
【徳島県物産協会 あるでよ徳島】

三輪素麺 古式手延(木箱入)


厳選された小麦粉と豊かな水、水車による製粉技術の発達など、恵まれた環境の中、古来からの素麺づくりが受け継がれてきました。伝統が生み出した喉ごしのよさと素朴な味わいをぜひお楽しみください。
昔と変わらぬ伝統の技とこだわり極寒期に素麺作りは始まり、早朝からの手順は1200年の昔と少しも変わらず、その日の気象条件に合わせて小麦粉と塩水を微妙に調整することで細くコシの強い素麺が作られるのです。
【ギフトプラス】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

スポンサーサイト

PageTop

鯵の干物

一年を通して見かける鯵の干物ですが
一番美味しくなるのは5月~7月です。

鯵 干物 6枚(6尾)入りLサイズ


脂がタップリのってコソの皮はコンガリ焼き上がり。
肉厚ドッシリ♪フンワリ肉厚の身で干しアジの旨みを丸かじり。
しっとりした旨みがタップリつまった味わいをどうぞ~
【越前名産工房】

朝獲れ鯵の干物 (5枚)


地元水産市場に水揚げされたついさっきまで海で元気に泳いでいたぴっちぴっちの魚を使って干物を作る事。決して冷凍された魚ではこの旨みが出ません。目の輝きを見れば魚の鮮度はすぐに分かります。
干物作りの中でも一番こだわるのが手塩と呼ばれる塩をぬる事なのです。魚の大きさ、身の厚みなどで微妙な塩加減があります。
長年の経験がなければ出来ない職人の技です。また鮮度が命の魚ですから、手早くしなければここで旨みを殺しかねません。
【伊勢志摩魚屋 山藤 やまとう】

極上・最高級 対馬産鯵の干物13枚


沼津の魚市場に並んだ鮮度抜群・最高級の原料を沼津伝統の技で美味しい干物にいたしました。
贈り物にも喜んでいただける自信あり!
【桐箱屋】

沼津干物 ボリューム満点サイズ鯵の干物5枚


長年、この沼津の土地で暮らし、魚を毎日扱い続けてきた職人のみぞ知る魚さばきの「技」。一匹一匹、手作業で開きます。
機械など一切使用しないので、丁寧かつ素材を生かした開きが出来上がります。
その時々の素材の状態によって、塩加減や漬ける時間を調節しています。ひものを知り尽くしているからこそ感じる、魚と加工加減の相性なのです。
【伊豆グルメ】

脂たっぷり!伝統のひもの造り あじ干物 Lサイズ


鯵は煮物にしても塩焼きにしても美味しいものですが、やはり旨味のギュッと詰まった干物がおすすめです。少し大きめのサイズですので、食べ応えも充分。
脂ののった身に程よい塩加減は、ご飯のおかずにもお酒のおつまみにもピッタリです。
干物造りは新鮮な魚を選ぶところからはじまります。熱海駅前あをきのひものでは、そのまま刺身に使える新鮮で上質なお魚をひものにして、販売、提供いたします。
【熱海駅前あをきのひもの】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop

福島 喜多方ラーメン

いつでも人気のラーメン。
今回は喜多方ラーメンの特集です。

永善(はすぬま製麺)元祖喜多方生らーめん


麺は太めの平打ち縮れ麺。
「平打ち熟成多加水麺」と呼ばれ、一般的には麺の幅が約4mmの太い麺。
水分を多く含ませ、じっくり寝かせて熟成させてつくるのですが、この麺にはコシと独特の縮れがあるのが特徴です。
喜多方の良質の水を使い、麺が作られ、高品質の醤油や味噌が作られ、豚骨や魚介類また地元でとれた野菜などにより絶妙な味を持つ喜多方ラーメンとなっています。
【あじの細道】

喜多方 生 ラーメン


蔵のまち「喜多方」。
今では「喜多方ラーメンの町」として全国的に有名な観光名所になりました。
このラーメンはそんな喜多方の本場の美味しさを大切にして、皆様にお届けいたします。
【お買い得だね!】

福島 喜多方ラーメン 来夢 2食入り


福島県のご当地ラーメン 喜多方(きたかた)らーめん。
福島県の喜多方ラーメン店「来夢(らいむ)」はちぢれ平麺に醤油味スープ。
有名ご当地ラーメンのひとつ喜多方(きたかた)ラーメンは香味豊潤。
【甘味屋ホクショウ】

河京 喜多方ラーメン 6食


有名な会津喜多方ラーメンのかわいい赤べこパッケージ!
じっくりと熟成した縮れ太麺とコクあり、すっきりスープ!
喜多方ラーメン定番のしょうゆ味とみそ味が入っております!
【みねろ屋】

喜多方ラーメン大みなと味平!お得な12食入(2食入X6箱)


昔ながらのスープ作りに徹底的にこだわった飽きのこない味。
平打ち熟成多加水麺と呼ばれる太く平たいちぢれ麺と醤油スープが特徴の喜多方ラーメン。
手間を惜しまず、昔ながらのうまさにこだわり、大正末期より親しまれていたこの庶民の味を今に伝える「大みなと味平」。
豚骨ベースに鶏ガラあっさり系醤油スープに、コシが自慢の太ちぢれ麺のラーメンです。
【バリ・インダー(アジアンライフ)】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop

お中元に夕張メロン

甘くてジューシーな夕張メロン。
お中元にいかがですか。
ご自宅用にはお得な訳あり品もどうぞ。

共撰 夕張メロン(良品)2.0kg前後×4玉


夕張市農協が厳選したギフトに最適な共撰商品です。
全体的に黄色味がかってきて、夕張メロン特有の豊潤な香りが強くなり、底の部分を押して、弾力が感じられたら食べごろです。
【北海道フードファクトリー】

徳用夕張メロン 1箱4~6玉入8キロ


芳醇な香りと、ジューシーで+F22とろけるような赤い果肉が特徴の言わずと知れたあの夕張メロンです。
美味しさには全く問題ありませんが見た目が悪かったり、ツル折れや熟しすぎたものもありますのでご了承ください。
【どさんこマート】

共撰秀 夕張メロン 1玉-2kg前後2玉大玉化粧箱


メロンはおいしいだけでなく、美容や夏ばての予防にもってこいの栄養をたっぷり含んでいます。
芳醇な香りと、ジューシーでとろけるような赤い果肉が特徴の夕張メロンです。
【北海道ひっぱりダコ】

北海道産 夕張メロン


夕張地方は、昼夜の寒暖差が大きく火山灰地なので、メロンの栽培に適した自然環境といえます。
丹精込めて育てられたメロンは、オレンジ色に輝きとろけるように濃厚です。ジューシーな果肉をご堪能ください。
【ジュエリー 美貴】

夕張メロン(個撰規格)(計8kg前後・4~6玉)


夕張メロンの品種名は夕張キング。赤肉のメロンで全国的にも高級メロンとして有名です!
特徴は非常に柔らかくそして、ジューシーで食感もとても良いメロンです!
【すまいるキッチン】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop

父の日はカルビで焼肉

父の日は焼肉カルビでみんなで便乗。
お父さん。スタミナ付けてあしたからまた頑張ってね!

特選黒毛駿河牛焼肉用カルビ!!500g


67%OFFで超破格値の駿河牛焼肉用カルビ500g!
わけあり、難あり品をピックアップして今回の価格が実現しました!
もちろん味も品質も通常の業者様に卸しているものと全く変わりはありません!
お気軽&お得に最高級黒毛牛をお楽しみくださいね!
【イベリコ豚のアオノ】

近江牛上カルビ(かいのみ・フランク)300g


いわゆるカルビといわれる“ともばら”部位はきめが粗いが赤身と脂肪がかみあい、味は濃厚で風味があります。
その中でも一頭から3~4kg程しか取れない「かいのみ」・「フランク」と呼ばれ、赤身が比較的多く脂肪交雑も適度な2つの部位です。
独特の柔らかさがあり、あっさりとした風味がどなた様にも食べやすい部位です。
【熟成近江牛肉と自家製ハムの千成亭】

松尾牛 牛カルビ 200g


秋田県産松尾牧場直送の松尾牛!甘味がちがいますっ。
秋田県産松尾牧場の松尾牛の牛カルビ・もも・ばらの部分をスライスして有ります!
適度な脂身と、赤身のバランスの取れた逸品です。
松尾牛の脂身の美味しさを楽しめます。
【肉のまつお】

仙台牛カルビ 200g A5ランクの肉


「仙台牛」の食味は、口当たりが良くやわらかで、まろやかな風味と豊かな肉汁が特徴です。
脂肪と赤身の絶妙なバランスから生まれるその上質な食味は、ふるさと宮城の自然によって育まれています。
【食べてっ亭】

石垣牛 上カルビ(400g)


脂身だけどしつこくなく、濃厚だけど臭みが無い!
とっても、ジューシー!!とろける様な食感をご堪能いいただけます。
タレもいいけど、是非塩、胡椒で味わってみてください!
石垣牛本来の深い味わいがよくわかります。
2000年サミットでも絶賛された石垣牛。
日本最南端の石垣島で生産・飼育された黒毛和種です。
【いっぺーまーさん】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。