各地のお取り寄せ可能な特産品を紹介


特産市場

日本各地のお取り寄せグルメを紹介します


    旅先で食べた美味しかったもの、テレビで見た美味しそうなもの、
    お好みのグルメをお取り寄せして自宅で食べてみませんか。
    左の「商品種類」からお好きなグルメを選んでご覧ください。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop

獲れたて新鮮 ホタルイカ

今が旬!
獲れたて新鮮なホタルイカをどうぞ

生ホタルイカ 湾内物

 \1,500
富山湾内のホタルイカはなぜ美味い!?
立山連峰より富山湾に流れいる雪解け水。この雪解け水が滋養豊かな富山湾の海を創りだします。
豊富なプランクトンをたっぷりと摂った湾内物ホタルイカ。丸々と太った富山湾内物ゆえの旨味をお楽しみください♪
【さかなのデパート三栄】

旬の美味しさ!ホタルイカ

 \1,344
美味しい物は一年中いつだって食べたい味わって見たい・・・だけど
本当の旬って特に海の中では顕著にあるものなんですね。特にこのホタルイカ!
漁期が6月までとなっているため生のホタルイカ、茹で立てのホタルイカを味わえるのも期間限定となるわけなのです。
【伊勢志摩魚屋 山藤 やまとう】

生ホタルイカ(訳あり)1kgセット(500g×2パック入)

 \1,980
「富山県」で代表されるホタルイカ(蛍烏賊)。実は山陰地方近海の日本海でもかなりの漁獲量があり、その中でも、当店では、大福丸を中心とした山陰沖で操業している底曳き船で"漁の最終日"に獲れたものだけを急速冷凍してお届けしております。
【本物を追求する フォーシーズン】

本場富山の地物の生ほたるいか

 \2,520
大粒だけを厳選してお届け!!
生ですので是非お刺身で♪
もう半分はそのままご家庭でホタル烏賊のしゃぶしゃぶ♪これもまた絶品です。
【かねげん水産】

山陰浜坂港の茹でほたるいか(約500g)

 \1,500
「茹でほたるいか」とひとえに言っても、ただの「茹でほたるいか」ではありませんよ!
プロが茹でますから、長年の経験でたどり着いた、『プロの茹で方』で抜群の茹で具合、味加減で茹で揚げ、お届けいたします。
【毎日漁港へ目利き一筋!かにの山米】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

スポンサーサイト

PageTop

春限定 洋スイーツ

春の訪れ楽しむ
春限定の洋スイーツをどうぞ

桜のパンナコッタ(4個セット)

 \2,400
お口に入れた瞬間に広がる桜の香り。
その後には抑えられた上品な甘みが程よくクリーミーで上品な大人の味わいです。
香り以上に味がより一層桜を感じさせ、例えるならお口の中で桜の花びらが舞っているような・・・そんな感じです。
【サバエ・シティーホテル】

桜モンブラン 4個

 \1,890
桜風味のモンブランをパフェ風にカップ仕立てで仕上げました。
可愛い見た目もさることながら、中には京都のエッセンスがたっぷり。
純生クリームと桜餡を混ぜたピンクのモンブランクリームの下には、大好きなモチモチ白玉が3つも♪
白玉と桜餡は相性抜群です。
【うさぎスイーツ 京乃ぴょんや】

春季限定いちごのパウンドケーキ

 \1,050
濃い甘みが特長の国産いちごのジャムを生地に混ぜて、しっかりとした食感に仕上げました。
いちごのつぶつぶ感をイメージしてケシの実を生地に混ぜこんでいます。
【リーガロイヤルホテル メリッサ】

春限定 クリームたっぷり つぶつぶ苺ロールケーキ

 \2,100
新鮮な苺をみずみずしさを失わない様に丁寧にじっくり煮詰めて、手作りの苺ピューレを作りました。
それを牛乳100%の最高級生クリームと合わせ、つぶつぶの食感が嬉しい苺クリームに仕上げています。
1本あたり新鮮な苺が3分の2パックも入っています!!
【つるの玉子本舗】

春限定商品 南高梅シャーベット

 \2,630
紀州和歌山特産の南高梅を使用したシャーベットです。
梅の中でも特に香り高い南高梅を使用しているので、さっぱりとした味わいが食後の口直しに最適な一品です。
【Z-FOODS】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop

春限定 酒類

甘党の方だけではなく
辛党の方も春限定を楽しんでください。

春限定 さくらのワイン 百合醸造株式会社 500ml

 \1,200
本物の桜の花が<ふたつ>入ってます♪
甘口の飲みやすい「ロゼワイン」に『さくらの花』を浸して造ったフルーティなワインです!
さくら独特の穏やかな香りが口の中いっぱいに広がります。
アルコール分が6%と控えめになっているので、お酒の弱い方でもお楽しみいただけます。
桜の花をみているだけでも、癒されそうです♪
【酒問屋 de 健康】

春限定 花さか遊穂 純米吟醸 無ろ過うすにごり 1.8L

 \2,900
純米吟醸のうすにごりです。
冬をイメージした“しろ”から一転、春を待ちわびる気持ちとともに暗い世の中に遊穂で花を咲かせたい、という気持ちを込めてピンク色のラベルになっています。
オリを含んだ純米吟醸の新酒です。
原酒ならではのガツンとした味わいと食中酒らしい控えめな香り、程よい酸と呑み応えが特長です。
キレのよさもあり、もう一杯・・・とついついお酒が進んでしまいます。
【酒専門店 知多繁】

春限定!庭のうぐいす 純米吟醸酒 本生 1.8L

 \3,098
新酒のフレッシュさを感じながらもしっかりとした米の旨味が広がります。
優しく心地よい吟醸香とフレッシュで爽やかな酸味とのハーモニーがスマートな喉越しを演出しています。
とても上品で綺麗な逸品です!
【酒天美禄 いとう酒店】

遠藤酒造 渓流 春吟 (春限定吟醸) 720ml

 \1,050
木々が芽吹き、春風が大地を舞い、ゴザの上で一杯やりたい、そんな季節ももう少し。
遠藤酒造場ではこの季節に合わせ、「渓流春限定吟醸」を出荷いたします。
精米歩合を59%まで高め、スッキリとした味わいを醸し出しました。
香りと味がバランス良く飲みごたえあります。
味は大吟醸クラスでも、価格は据え置きのお得な春の限定品です。
春の行楽のおともに是非どうぞ。
【いいもん】

数量限定 梅だより(梅酒) 500ml

 \1,100
飛騨の「蒲酒造より春限定のお酒」『地酒仕込みの梅酒』日本酒(飛騨の酒「白真弓」)で仕込んだ梅のお酒。
日本酒のコクと梅の香りが融合した、新しい梅酒です。
甘さ控えめで、さっぱりとした味です。
【飛騨高山おみやげ処 三川屋】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop

春限定 和スイーツ

春の訪れ楽しむ
春限定の和スイーツをどうぞ

桜餅(道明寺製) 6個入り

 \1,260
ほどよく塩気の効いた葉は軸を丁寧に処理していますので、口あたりがよく、葉もおいしくお召し上がりいただけます。そのまま召し上がっていただいても、はずしていただいてもお好みでどうぞ。
もっちりとした道明寺。こしあんは自家製。上品な小ぶりサイズ
桜の香りと道明寺の口どけは、渾然一体。口に入れるととろけるようなおいしさ。
当店の桜餅は、手間隙をかけた手作りです。大量に作っているお菓子ではありません。そのぶん、すみずみまで心をこめて、お作りいたします。
この時期にしか召し上がれません。京都の春をぜひ、ご賞味くださいませ。
【京都 笹屋昌園 創業九二年 和菓子】

桜ごよみ(春限定) 9個入

 \1,050
外側のピンクは桜の色(春の花)
その内側から若葉の緑
中心の小豆こしあんには桜葉のきざみを入れて春の香りです
【菓子舗間瀬】

春限定!桜あん入り 春あんみつ

 \315
国産の桃、みかん、小梅と梅・桃果汁を寒天でやさしく固めたあんみつです。
別添の桜あんは、餡の専門家がこしらえた自信作です!
カップから器に移して、桜あんをのせてどうぞ。
桜葉の香りがお口いっぱい広がって、春のワルツを踊ります!
【京都お菓子の部屋】

花見団子 10個入り

 \2,100
これぞ、ほんまもん。団子とは、こうあって欲しいと願う、究極の花見団子を作りました。
しっかりした弾力、口どけ。風味。
現代の団子は、全自動の機械で作られるため、やわらかく、頼りないものが多くなりました。
歯ごたえのある、ほんまもん。そんな花見団子を!とお思いの方は、ぜひ、当店のものを御召し上がりください。
ご期待以上のなめらかさ、つや、弾力、風味に驚かれることと思います。
【京都 笹屋昌園 創業九二年 和菓子】

草大福(春限定) 1個

 \126
春の息吹きを感じさせる力強い「よもぎ」にはやはりつぶあんがベストチョイス!ベストパートナーです。
草餅はお陽さまいっぱいの春の味です。
【菓子舗間瀬】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop

たけのこ

春の訪れると顔を出す
たけのこの予約がはじまりました

丹波報恩寺産新掘り京たけのこ 2kgサイズ 2~3本入り

 \3,635
たけのこのおいしい季節がやってきました。
とりわけ京都府福知山市報恩寺に産するたけのこは「京たけのこ」と呼ばれ、みずみずしく、しかもあくがほとんどない日本を代表する自然の逸品として知られています。
報恩寺たけのこがおいしい理由に、そばに池があることです。
冬場になるとこの池から立ち込める霧がそばにある竹林の丘に向って流れていきます。
この水分が竹林の土壌に非常によく、2月、3月のたけのこが生まれる時期に味をよくするそうです。
【さとうあいくらぶ】

特上朝掘り京たけのこ 初物 籠タイプ 約1kg(小ぶり3~5本入り)

 \2,980
「朝掘り京たけのこ」は自然の成長に任せず、冬場の藁敷きや土入れを丁寧にし、表面の土をやわらかく保つことにより「京たけのこ」の独自の柔らかさを引き出します。
土中の奥深いところにある「京たけのこ」を土の盛り上がり方やひび割れなどを見て職人が勘と技で掘り上げます。
そのため一番太い軸の部分まで柔らかく、たけのこ独特の”えぐみ”が無いのです。
「朝掘りたけのこ」は1年を通し手間ひまかけて育て上げた最高の「たけのこ」です。
【京野菜たつ吉】

京都・大原野で獲れた初春のたけのこ 約2kg

 \6,300
ふかふかの土の中で、静かに春を待つ京のたけのこ。
一本でも多くの筍をご家庭に届けるため、朝まだ早い竹林の急な斜面で、土の表面にできる“われ”を探す匠の技。
その技は、永い歴史の中で今も変わることなく、受け継がれています。
二百年の伝統栽培が生んだ、丹精込めて育て上げた「京たけのこ」を、是非食卓でお楽しみください。
【彩鮮探プレミアム】

京都産 春筍 朝掘り生たけのこ 極 2.0kg

 \7,560
毎年四月も中旬近くなると、「京たけのこ」も旬の時期を迎え、この頃からのたけのこ掘りが伝統の技を必要とするのです。
この商品は、「守る会」の農家のみなさんが、熟練の技で1本1本丁寧に掘り起こし、今まで直接京都や大阪・神戸の料亭に販売されてた極上の「たけのこ」を厳選してお届けいたします。
【京たけのこ伝統栽培を守る会Shop】

早堀たけのこ 2キロ

 \2,680
春の美味しい食材は、タケノコ。
房総の恵まれた自然の中で採れるタケノコは格別です。
しかも採ったその日に発送致します。
【アグリフード】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。