各地のお取り寄せ可能な特産品を紹介


特産市場

日本各地のお取り寄せグルメを紹介します


    旅先で食べた美味しかったもの、テレビで見た美味しそうなもの、
    お好みのグルメをお取り寄せして自宅で食べてみませんか。
    左の「商品種類」からお好きなグルメを選んでご覧ください。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop

冷やし中華

冷やし中華始めました!
自宅でも始めてみてください。

大勝軒の冷やし中華


麺は細麺中縮れです。タレが麺に良く乗ります、胡麻味では太麺にも合います。
懐かしい東京の冷やし中華そばの味に出会えます。
つけ麺とは、全然違う味ですので、一度お試しください。
【大勝軒】

くろさわ牧場 手作りアイスクリーム


素材を吟味、きちんと熟成させ、コシのある麺に仕上げました。
自家製手造りスープ付きのこの冷やし中華麺は、明治八年の創業時以来引き継がれてきました、かのまたやの麺作りへのこだわりを感じとって頂ける仕上がりとなっており、『伝授の味』と言うに相応しい逸品です。
【麺舗かのまたや】

米粉入り緑茶冷やし中華


お茶屋さんが作った「米粉入り緑茶冷し中華」!
米粉で作った新食感モチモチの麺に島根県産緑茶を煉り込みました。
緑茶の風味も豊かな、新しい感覚の冷し中華です。
米粉入り緑茶冷し中華は、緑茶入り米粉麺との相性も良く、ついついクセになってしまう美味しさです。
【お茶の三幸園】

生粋麺太冷し中華


めんづくりは水が命。超軟水である信州開田村で採れる木曽御岳山の水を使用しています。
酸味を抑え甘みとコクを押し出した、新しいごまだれです♪
「練りごま」を使用し、ごまの味わい深いスープに仕上げました。ポークエキスをたっぷりと使用してまろやかな旨みをつけ、「黒糖」と「米黒酢」でコクを出しています。
【むぎ屋さんが作った こだわり食品】

冷し中華


さっぱりとした醤油味。黒酢・干椎茸を使用したマイルドな美味しさ。黒酢入りのまろやかな冷しスープは、最後の一滴まで飲み干せる爽快感がたまりません。
彩りの良い具と合わせてお召し上がりください。
【直久】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

スポンサーサイト

PageTop

カレーうどん

お昼にカンタン鍋料理(?)
カレーうどんはいかがですか。

讃岐カレーうどん


お子さまも、大喜びのカレーうどん 昔懐かしい..その味とは?!
たまらない程の旨みたっぷりトロトロのカレールーに☆ちゅるっとコシのあるシッコシコのモッチモチ麺をからめて!召し上がぁ~れ♪
ことこと煮込んだこだわりのカレーと、のど越しの良い本場讃岐うどんで昔懐かしいカレーうどんが味わえます。
【ひとっさんの讃岐うどん 宮武製麺】

カレーうどん 生


数十種類のスパイスを当店のうどんに合うように独自にブレンドしました。その結果、肉類を一切使わない当店のスープに絶妙にマッチしました。くどくなく、上品なコクと旨みを出すためにあえて肉類を使わず豊かな香りと甘みを十分に引き出しました。
「スパイシーな香りと豊かな旨みが絶妙!!」旨みたっぷりのカレールゥが手打ち麺と絶妙のコラボレート。
【手打ち十割そば老梅庵】

かも手カレーうどん


カレー屋が作ったこだわりカレーです。科学調味料に頼らず、鰹節からだし汁をとりました。
スパイスの配合にもこだわり、ターメリックをベースにクミンやコリアンダーといっ た香りの高いスパイスを贅沢に使用しました。お肉・玉ねぎの具材がボリュームたっぷりゴロゴロ入っています。
カレーにぴったりモチモチ手延べうどん。刃物を使わず麺を延ばして作り上げる手延べ製法なので麺の表面はツルッと 滑らかなのでカレーのルーがしっかりなじみます。
手延べの麺は延ばして作るので麺のコシはモッチモッチ♪カレーうどんで食べ るとよりいっそう美味しさが引き立ちます。
【かも手の麺】

昔なつかし和風カレーうどん


カレーソースは、小麦粉から火にかけ、玉ねぎはあめ色になるまで長時間じっくり炒め、玉ねぎの甘みを存分に!
さらに口当たりをまろやかにするため、カレーソースをこし、カツオと昆布の和風ダシと合わせるというより本格的な作り方、カレーに負けていないカツオのだし、カツオの香りをお楽しみください。うどんは遊喜庵自慢の「水沢うどん」感じる小麦のほのかな甘い風味、もっちりとした食感、強いコシ。
【水沢うどん 遊喜庵】

めん工房 カレーうどん


カレーうどん専用に、原料の小麦から選定しなおしました。
独自ブレンドのカレーと本だしの香なす、和のカレーうどんをご賞味ください。
【めん工房 辻麺業】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop

カレーうどん

あつあつ はふはふ
冬はやっぱりカレーうどん!

お試しセット讃岐カレーうどん4玉セット


たまらない程の旨みたっぷりトロトロのカレールーに☆ちゅるっとコシのあるシッコシコのモッチモチ麺をからめて!
ことこと煮込んだこだわりのカレーと、のど越しの良い本場讃岐うどんで昔懐かしいカレーうどんが味わえます。
【讃岐うどんの老舗 宮武讃岐製麺所】

関西発純和風カレーうどん


一部の地域ではホンマもんのカレー同様、洋風のブイヨンで作るとこもあるようですが、京都風はやっぱり関西風うどんだしでカレールーを延ばす純和風カレーうどんどすな。
カレールーもプロが使うフレークタイプを使うてまんので「えらい薄いカレーうどんやなー」→(ほとんど食べ終わって)→「うわ。カレーの固まりが出て来た」ちゅう悲しい事故が起こりにくくなってます。
添付のうどんだしでカレーを融いたら、じっくりうどんを煮込んで下さい。カレーうどんは麺が延びてまうほどじっくり煮込んで熱々にした方がおいしおす。
【京のおばんざい 祇園藤村屋】

昔なつかし和風カレーうどん


カレーソースは、小麦粉から火にかけ、玉ねぎはあめ色になるまで長時間じっくり炒め、玉ねぎの甘みを存分に!
さらに口当たりをまろやかにするため、カレーソースをこし、カツオと昆布の和風ダシと合わせるというより本格的な作り方、カレーに負けていないカツオのだし、カツオの香りをお楽しみください。
具はゴロッと大きな弾力のある鶏肉、ダシとスパイス、さらに玉ねぎの甘みが組み合わさり、絶妙な味を生み出した「昔なつかし和風カレーソース」
【水沢うどん 遊喜庵】

肉入カレーうどん2食セット


肉は黒毛和牛も使いコクを引き立てています。
肉のコクと甘みとの調和が絶妙なカレーのルーはもちもちとした弾力を持つ麺とからんで相性抜群!
子供からお年寄りまで世代を超えて愛される辛みをおさえたまろやかな味わいは飽きがこずに大満足です。
【ミートショップ讃岐】

かも手カレーうどん(2人前)


カレー屋が作ったこだわりカレーです。科学調味料に頼らず、鰹節からだし汁をとりました。
スパイスの配合にもこだわり、ターメリックをベースにクミンやコリアンダーといっ た香りの高いスパイスを贅沢に使用しました。お肉・玉ねぎの具材がボリュームたっぷりゴロゴロ入っています。
カレーにぴったりモチモチ手延べうどん。刃物を使わず麺を延ばして作り上げる手延べ製法なので麺の表面はツルッと滑らかなのでカレーのルーがしっかりなじみます。
【かも手の麺】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop

2011年 新そば

白くてかわいい花から
おいしい新そばができました。

越前そば(生めん)8食分 新そば


越前は全国でも有名な「そば」の産地で、強いコシと豊かな風味の味わいで知られています。
その原料となる「そば」を越前地方では、福井在来種(昔から受け継がれた品種)を使用しています。福井在来種の特徴は小粒で実がしっかりしており、製麺性に優れ、味・風味が非常に良いとされています。
当店の越前そばは、その「玄そば」を原料にして、石臼の摩擦を使って根気欲挽くという自家製粉とすることをこだわりとしています。昔からの石臼にこだわった摩擦だからこそ、そば粉が繊維状になって、粘りが出て香りが高く、滑らかで喉越しも良くなるというわけです。
【越前名産工房】

打ちたてを発送 信州蕎麦8人前


安曇野産、松本産のそば粉にこだわってそばを打っています。信州のそば粉は香りもよく、甘味があります。
白馬の『アルピナウオーター』を使用。北アルプスに降った雪は、天然のフィルターである山々や砂地を通って濾過されます。原水はそのまま飲んでもすばらしい味わいです。
『なるべく打ちたて食べて頂きたい』ため朝打った そば をその日うちにに発送します。
【味な安曇野】

北海道産の手打ち粗挽き生そば 4人前(1kg)


枕などに使用されるそば殻まで配合して打った!香りが強く甘みの強い北海道の手打ちの粗挽き生そば!!
店長自ら打つ白虎の手打ち生そばはコシ良し・のど越し良し・旨味良しの最高のそばに仕上がっています。
機械を一切使わずに手でこねる・のす・切るを全て手作業で行っていますので数量限定とさせていただいております。
【本格手打ちそばうどん処白虎】

信州そば・かいだ生そば(30日物)新そば 20食分(250g入り)×10袋


「日本で最も美しい村」にも選ばれた開田高原。その開田高原の地場産そば粉を使用。
御嶽山のふもと信州開田高原(海抜1100m)のそば工場より打ちたての信州そばを、直送でお届けします!!
【静岡・信州・こだわり家】

安曇野から信州の生そば4人前セット


細めの並粉そばをご用意しました!並粉そばは黒い藪そば(田舎そばとも呼ぶ)と真っ白い更科そばの中間どころのそばで、信州の蕎麦屋さんではもっともポピュラーです。並粉そばの風味、ツルッとしたのど越しは最高です!
薬味には安曇野産生わさびをお付けしています。つゆに溶き入れることで、キレのある辛味がそばをいっそう引き立てます!
【信州発 そばぶるまい】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop

冷麦

残暑の日に
冷麦はいかがですか。

お多福印 田舎水車冷麦


昔ながらの嶋田(曲り)麺、伝統の味。
口当たり良く、煮崩れしにくい麺。丈の短い麺なので大量生産ができません。熟成するためにゆっくり時間をかけて乾燥させています。
【飛騨・美濃すぐれもの】

京風手延べ冷麦


日本の夏の風物詩、「ひやむぎ」を少し幅広く仕上げ、山芋をまぜ込みました。
山芋を入れることにより、のど越しの爽やかさと、歯ごたえの良さはもとより、多少時間を置いても伸びにくいという利点があり、京都の料亭でもたくさんのお店でお使いいただいております。
【京都 野田屋】

半生プロ仕様冷麦(ひやむぎ)15人前


サガミの冷麦(ひやむぎ)は、良質の小麦粉と九州五島灘の塩を使用し、低温熟成乾燥製法で半生麺にしました。
麺のコシや食感は「麺通」をうならせます。
【サガミ】

伝承の味 金魚印 手延べひやむぎ 225g×18束


1粒の小麦粉から少量しか取れない部分を使用。
こしと滑らかさをひきだすために良質なグルテンを持つ最高級の小麦粉を使用しています。さらに、麺の色調の鮮やかさと麺の滑らかさを引き出す小麦粉に粘り気を出す小麦粉をブレンド。
ブレンドする事にでり一層その特徴が引き出されます。
【大矢知金魚印 うまくてご麺】

長ひやむぎ 110g×30入り


100年以上お客様に鍛えられて、改良に改良を加え36cmに仕上げたひやむぎです。
こだわり抜いて作り上げた麺ののどごし・歯ざわりをお楽しみ下さい!
しっかりとしたひやむぎですから、煮崩れしにくいので暖かくして「温麺」にも最適です。
【あかねたすき麺工房】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。