各地のお取り寄せ可能な特産品を紹介


特産市場

日本各地のお取り寄せグルメを紹介します


    旅先で食べた美味しかったもの、テレビで見た美味しそうなもの、
    お好みのグルメをお取り寄せして自宅で食べてみませんか。
    左の「商品種類」からお好きなグルメを選んでご覧ください。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop

父の日に地ビール

父の日には地ビールで
お疲れさまの一杯を。

曽爾高原ビール


曽爾高原ビールとは、奈良・大和の奥深く、すすきの高原で有名な曽爾高原で醸造しています。
神話の時代ヤマトタケルノ命の逸話のなかでも出てくるような歴史深い村です。
そんないくつかのある伝説・日本昔話でも出てくるお亀伝説!!
そのお話の中でも出てくる、涌き水を使い、本場ドイツ・ブルーマイスターから受け継いだ技術が融合してできたビールです。
非加熱・無ろ過で酵母が生きたまま入ったビールです。
【ファームガーデン ネットショップ】

八ヶ岳地ビール


ビール酵母が生きている。
八ヶ岳から湧き出た天然水と、門外不出の生酵母、そしてチェコの最高級アロマホップを使用し、手間をかけた「無ろ過・非加熱処理」で、味わいや風味がそのまんま残る、本物の生ビールをビール造りの巨匠「山田一巳」が造り上げました。
【山の廻船問屋】

地ビール月山


「地ビール月山」に使用されているのは日本の名水100選にも選ばれた月山山麓の伏流水「月山自然水」です。
毎年10mを越す積雪に見舞われる月山。その大量の積雪が、ブナ林を育み、長い年月をかけ、自然の水として麓へ染み出してきます。月山の麓、西川町だからこそ生まれた、月山の水を使った地ビールの味わいをお楽しみ下さい。
【月山そばの玉谷製麺所】

月夜野クラフトビール


清らかな水と豊かな自然に恵まれたホタルの里、月夜野で生まれた麦芽100%の地ビール。
【上州の地酒たかはし与】

石垣島地ビール


石垣島地ビールは、本場ドイツのダックスブロイ社の技術提供のもと、日本最南端のビール工場で誕生した本格的な究極のオリジナル生ビールです。
原材料となる麦芽・ホップも本場ドイツから直接取り寄せているので、まさに本場ドイツの味そのもの。
フルーティーな香り、控えめな苦味、コクのある味わいが特徴で、とても美味しくて人気があり、製造数も限られているので地元でも希少なブランドです。
口の中でゆっくりひろがる大人の味わいは、日本最南端のビール工場自慢の地ビールです。
【沖縄特産品】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

スポンサーサイト

PageTop

春限定の日本酒

春の暖かさに誘われて
春限定の日本酒をどうぞ。

刈穂 純米吟醸生酒 kawasemi


刈穂蔵の裏手を流れる雄物川の水辺に生息するカワセミは、桜が咲く頃戻ってくるそうです。そんな春の情景をデザインしたラベルはとってもオシャレです。
新酒を刈穂蔵伝統の酒槽でしぼり、そのまま瓶詰めした春限定の生酒です。
しぼったまんまで薄っすらとした滓がらみで、刈穂にしてみれば驚くほどやわらかく穏やかな酒質です。グラスに注ぐと薄っすらと霞ががり、春を感じさせてくれます。
【吉田屋酒店】

川鶴 純米生姜梅酒


蔵伝統の純米酒に讃岐産梅実を100%使用し、じっくりと漬け込んで仕込んだコクのある旨みたっぷりのうめ酒に高知県産の生姜を加えました。
梅の香りと甘酸っぱい味わい、後口にピリリとした生姜の風味がアクセントとなる『うめざけ』です。
梅に含まれるクエン酸は代謝を活発にし、生姜にも血液の循環をよくする成分(ジンゲロール)が含まれているので冷えた体を芯から温めます!
【全国地酒・地焼酎 松田酒店】

亀の海 春うらら 純米吟醸生うすにごり


地元長野県産の「ひとごこち」を原料して造られた純米吟醸の新酒を春の淡雪のように薄っすらとオリを絡めて瓶詰めされた春限定出荷のお酒です。
爽やかな香り、口に含むとピチピチとした飲み口、そして甘味を併せ持った味わいをお楽しみになれます。
「亀の海」が春を酒で表現した逸品です!!
【美好屋酒店】

宮寒梅 純米大吟醸


23年酒造年度より使用しる酒造好適米「蔵の華」は、大崎市鬼首地区の農家さんに、広大な自然と澄んだ水により丹念に栽培していただいてる契約栽培米です。
『一杯で旨い酒』の宮寒梅の無濾過製法で新たに生まれた微発泡の宮寒梅!澄んだ香りの華が咲き、口を浸でば福ふくしい米の旨味が無数の泡にはじけます。
春限定のこのお酒は、春の華をおもわすようなあでやかな香り。しっとり澄んだ甘みの奥に、完熟した米の味わいが控えた『一杯のご馳走』です。
【良酒処さぶん酒店】

純米吟醸 惣邑(そうむら)舞いさくら


酒米「羽州誉(うしゅうほまれ)」は高木酒造十四代、高木辰五郎が長年の歳月をかけて開発した幻のお米。
この酒米を使用して醸するブランドは数ある山形の酒蔵の中でも「十四代」「惣邑」「山形正宗」のみです。
その中でも最初に託されたこの惣邑は、米の特徴を最大限に生かし醸した傑作といっても過言ではありません!
米の旨みをタップリと味わえる手造りの逸品♪
日本酒好きな方は必飲の一本です!!
【山形の地酒焼酎ワイン 金森酒店】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop

ノンアルコール 甘酒

3月3日は雛祭り。
お子さまも飲める ノンアルコールの甘酒をどうぞ。

蔵元のあま酒


麹を100%使用したノンアルコールの甘酒です。お子様から楽しんでいただけます。
肥満や血圧上昇の抑制効果もあり、添加物一切無しの天然栄養ドリンクとしてもオススメです。冬は温めていただき体内から温度を上げる働きをしてくれます。
【佐渡の地酒・北村酒店】

ストレートあまざけ桜


高級味噌醸造元、三崎屋醸造の甘酒。
紅麹と桜の花びらを加えた、見目華やかな桃色の甘酒。お花見の席に花を添えてくれる一杯です。
さくらの風味と甘酒の甘味が程良く合わさっています。
【新潟の地酒専門店 越後銘門酒会】

自然郷 玄米甘酒


玄米麹だけで作った玄米甘酒。
重圧な甘さ(砂糖不使用)とコクのある味わい。とろりと濃厚ですが、そのまま召し上がっていただいても後味すっきり。
アルコールが苦手な方やお子様も美味しく、そして玄米の栄養成分を取り入れていただける甘酒です。
【アルベルワインショップ】

三崎屋醸造 新潟こしひかり100%のあまざけ


新潟県産こしひかり100%でつくった甘酒は、でんぷんが糖化した自然な甘さが自慢。酒粕や砂糖を使用した甘酒とは味わいも大きく違います。
米と米麹だけでつくられている甘酒は、香りもうまみも上品で、あと味も爽やか。
栄養価が高く、江戸の人々のサプリメント的存在でもあった甘酒を、ぜひお試しください。
【ディノス】

信濃錦 純米仕込 純正あま酒


あま酒は古来よりの発酵飲料で、アミノ酸などの栄養成分が豊富なため、「日本のヨーグルト」とも呼ばれます。
信濃錦の「純正あま酒」は米と米麹のみを用い、糖類や食塩をはじめとして食品添加物は一切使用致しておりません。
またアルコール分も含まれておりませんのでどなたにでも安心してお召し上がり戴けます。
【酒の百名山~農家直送米】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop

ひな祭りに白酒

3月3日はひな祭り。
大人のひな祭りに白酒をどうぞ。

博多練酒


とろけるような絹ごしの舌ざわりと乳酸特有の甘酸っぱさ、酒の香りがからんだ奥行きの深い味わいです。
太閤秀吉が好んだと文献に登場する室町時代の酒です。
アルコール度数は約5度
【ながさき自然堂】

純米にごり酒(桃色にごり酒)300mlx3本箱入


新潟の限定ピンクの純米酒のにごり酒。きれいな甘~い純米酒!
ピンクに染まる酵母菌のにごり酒。とってもかわいい日本酒のにごり酒。天然のピンク色は酵母菌の色。おひな祭りにも最適。
ほのかな甘口で自然酵母菌によるきれいなピンクの色がとてもかわいい純米酒です。冷蔵庫で冷やしてお召しあがり下さい。
試飲会では特に女性や若年層に人気のあったお酒です。
【里山からの贈り物】

純米ショコラ&白酒だだっこセット


狸々っ古(だだっこ)とは日本三名狸、讃岐屋島の太三郎狸です。
弘法大師と関係が深く、多くの善行を積み四国狸の総大将としてあがめられました。家庭円満、縁結び、水商売、子宝授けの神として福運をもたらすといわれています。
【全国地酒・地焼酎 松田酒店】

亀萬 にごり原酒 300ml


創業1916年、日本最南端の日本酒の醸造元です。
ミネラルを含むやわらかで豊富な水と酒造用好適米山田錦等を取り入れ、技術の向上を目指して品質のよい清酒造りに努力を続けています。
そうした事が実を結び、にごり酒、吟醸酒、純米酒、玄米酒など手作りの地酒のよさをご好評いただいております。
九州最南端の気温と向き合う為に温度の高い日は氷をもろみタンクへ入れて調整します。
こちらの「亀萬にごり原酒」は原酒ですので、度数が18度あります。
日本酒度-40の甘いお酒ですが、アルコール度数が高いため、すっきりした味わいとなっています。当店では特に女性のお客様から高い評価を受けています。
【くまの焼酎屋】

菊姫にごり酒 1800ml


発酵完了直前の甘味の強いもろみをそのまま練りひいた風雅の酒です。もろみ自身が持つ旨さ(甘さ)を味わえます。とってもおいしいです。
毎年寒くなった12月はじめに、この<にごり酒>は菊姫さんから出荷されます。
菊姫にごり酒の特性であるふっくらとした旨(あま)さは、普段はお酒を飲まない女性の方達からも人気で、お正月や3月の桃の節句には欠かせない白酒として重宝されています。もちろん日本酒好きの殿方からの人気には絶大なものがあります。
【石川の地酒専門店 こんちきたい】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop

ボジョレーヌーボー 2011

2011年のボジョレーヌーボー解禁日は11月17日。
ご予約はお早めに。

ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー・BVN 2011


ボジョレー地区北部の38村の葡萄だけを使って仕上げたヌーヴォー。この地区の葡萄は、果実や花の香り華やかな、味わいが凝縮されたワインになります。上質なおいしさをお愉しみいただける1本。
フランスの3つ星レストラン「ポールボキューズ」が最も気に入っているヌーヴォーとしても知られています。
【うきうきワインの玉手箱】

ジャンルイカンソン ボジョレー・ヌーヴォー 2011


フレッシュ&フルーティなボジョレーの新酒。チェリーなどの赤果実のチャーミングな香りと摘みたて果実のようなフレッシュ味わいがぎゅっと詰まった軽やかな味わいのワインです。
ヴィラージュはフレッシュ&フルーティにコクのある果実味がプラス!ヌーボーならではの旬の味わいをお楽しみください。
【橋本屋 ワイン館】

ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー 2011 キュヴェ・サントネル


樹齢100年のぶどうの樹から造られるボジョレーヌーボー!!
100年も経ったこのぶどうの樹ですと、1つの枝に2房のぶどうしかつけることができません。それが逆に、ひと房ひと房に通常では考えられないくらい、たっぷりの栄養分と凝縮感を与えたぶどうが育つんです。
【ワイン商人 ドゥアッシュ】

ボジョレ・ヴィラージュ・プリムール 2011 ドメーヌ・ド・ラ・プレーニュ 


毎年人気のネコのボジョレー♪
ブルゴーニュ地方のボジョレ地区レニエ村にある蔵元で、平均樹齢40年のぶどうの樹からすべて手摘みで収穫されます。
『プリムール』はボジョレの中でも限定された地域で育ったぶどうのみで造られたワインです。
MPC醸造方法で若いうちから飲みやすく仕上げています。
奥行きのあるフルーツの香りとフレッシュな飲み口のラベル同様チャーミングなワインです。
ワン・ランク上の味わいのプリムール(新酒)をお楽しみください!
【あっみーつけた あおの店】

ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー 2011(赤)フランク・サンカン


フランク・サンカン家のヴィラージュ・ヌーヴォーに使用する葡萄の一部は、クリュ・ボージョレ・レニエの畑から来ています。
その味わいの良さは、大手ネゴシアンのワインとは、コンセプトからしてまったく別物といえます。
毎年割当数しか入荷しない貴重なヌーヴォー♪
ハイクラスヌーヴォーの実力存分にご堪能下さい!!
【ワイン屋 大元】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。