各地のお取り寄せ可能な特産品を紹介


特産市場

日本各地のお取り寄せグルメを紹介します


    旅先で食べた美味しかったもの、テレビで見た美味しそうなもの、
    お好みのグルメをお取り寄せして自宅で食べてみませんか。
    左の「商品種類」からお好きなグルメを選んでご覧ください。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop

とうもろこし

甘くてプチプチのとうもろこし
やっぱり丸かじりが一番!

宮崎県産 とうもろこし


外皮は、みずみずしい緑色で中には、実がところ狭しとぎっしりとつまっています。
とうもろこしには、糖質を中心にビタミンB・ビタミンE・その他ミネラルを豊富に含んでいて、栄養も満点です。
【京野菜錦 川政】

フルーツとうもろこし


サニーショコラ、恵味、味来とは、糖度15度以上で、甘味が凝縮された、美味しさと栄養がギュッと詰まった魅力的なとうもろこしです。
太陽の季節の色、黄色で、食欲をそそります。
大きなお口でガブリ!!太陽の子&太陽の恵みそのものです。
是非生で味わってください。と言っても焼いたり、ボイルすればよりいっそう甘味が増します。
【福井くいしんぼ】

茨城県筑西市産 とうもろこし みらい


朝摘みを新鮮なうちに発送!
茹とうもろこし、焼きとうもろこし、手軽にレンジでも調理可能です。お子様のおやつにも最適です!!
これから旬の甘~いとうもろこしを是非。
【ベジタブル広場】

長野産有機栽培朝採り高原とうもろこし


当農園では美味しい一番上のトウモロコシを収穫し発送いたします。残りのトウモロコシは発送しません。
有機栽培だから、甘みがすごくあり美味しい。大きさはMLサイズ。
朝採りで新鮮はものを発送。お客様の口に入るものだから低農薬 で収穫しています。
生産者直売だから安心。
【なんでも屋さん<本店>】

遠州 森町 甘々娘


静岡県西部の方は、この時期になると、“甘々娘”(かんかんむすめ)が食べたい!、と、朝7時頃から始まる直売店へ・・・・
買いそびれないよう、行列に並びます。(浜松からだと1時間ぐらいかかってしまいます)
そんな、採れたて“甘々娘”を、ぷっくりとしたLLサイズを、お買い得価格にてお届けします。
食べると、実が噛むたびにプチプチっとはじけ、味は、もちろん甘みが濃厚です!
発送当日の朝採りを発送いたします。美味しくてピチピチの食感と味をお楽しみください。
【野菜のまるちゃん】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

スポンサーサイト

PageTop

とうふ

暑い日にはさっぱり美味しく
とうふをどうぞ。

もめん豆腐


国産丸大豆・海水にがりを100%使用し、消泡剤等添加物も一切不使用。原材料を吟味した、とっても味わい深いお豆腐です。
製造工程にひと手間加えてさらに味わい深く、口あたりがとってもなめらかになりました!
【無農薬野菜のミレー】

手作り島豆腐


本土の豆腐と「島豆腐」の違いは、ズバリ!「固い・1丁が大きい」のが特徴。
本土の豆腐はやわらかいですよね。「島豆腐」は、搾り汁そのものからおからと豆乳に分けます。大豆を生のままひくため、旨みや栄養成分が多く含まれています。そして、本土の木綿豆腐の約1.3倍もの良質の大豆タンパク質が含まれています。
【iRUDURi/イルドゥリ】

竹ざる豆腐


初代健蔵の信条を継承し、発芽する大豆を原材料として使い続けています。気温や湿度等の微妙な変化に匠の技で応えます。
天然の塩田にがりのみを使用。消泡剤等の添加物は使用していません。
生産者と畑が明確な茨城県産大豆のみを使用。品種は、茨城県が推奨する糖質の高い「タチナガハ種」を使用「タチナガハ種」は、糖質が高い分、他の大豆より大豆たんぱく質が少ないため製造が難しく、他の豆腐よりたくさんの大豆が必要になる分、贅沢な豆腐に仕上がります。
【おいしいねいばらき】

おぼろ豆腐


豆乳が固まる一番美味しい時を逃さずにすくい上げました。
円やかな口当たりと大豆の味わいが濃厚な豆腐。
【京都の有福・豆腐妙品 京乃雪本舗】

おぼろ寄せ豆腐


大分県産大豆100%使用のおぼろ寄せ豆腐。
女性ホルモンと同じような働きをすることで注目されているイソフラボン。手軽に大豆イソフラボンをとるには冷ややっこが一番です♪
おぼろ豆腐のよさは、何とでも合うおいしさ。新鮮なお豆腐を買ってきたら、お醤油もいいですけど、いちばんのオススメは塩で味わう冷ややっこです。ちょこっとつけるとおぼろ豆腐の甘味がじんわり伝わってきます。
いろいろな具をのせたり、あわせたりして楽しんで下さい。
【大分のお豆腐屋大津留食品】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop

春キャベツ

巻きがゆるく、葉がやわらかくてみずみずしい
春キャベツをどうぞ。

神奈川 春キャベツ


見た目からしてふんわり空気を含んだようで、形はまるみをおび、葉の巻きがゆるやか。
生食でも、煮込みでもおいしくいだたける「春キャベツ」。
【e-NET・地球人】

春キャベツ


三浦半島に春を告げるもの。それは、山の中から聞こえるウグイスの声、それを聞いて元気いっぱい育った春キャベツ。
あふれる活力をやわらかさにかえて、お宅までお届けします。
【Bel Canto】

春キャベツ


「春」を冠した、今がおいしい新キャベツ。
秋に種をまき春に収穫する品種群で、巻きがふっくらしていて、柔らかくみずみずしいのが特徴です。
生で食べるのがおススメです!
【はちまるはち】

春キャベツ


水分も多く、甘さものってきてとっても柔らか!
春を感じさせるサワヤカな逸品です。
【京野菜 錦 川政】

早生キャベツ


葉の巻きがゆるく内部まで緑黄色。
やわらかいので生食向き。
【大津留青果】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop

春の山菜

春の訪れをつげる山の贈り物
山菜をどうぞ。

朝取り天然ふきのとう


雪深い当地の山菜ふきのとうは、アクが少なく本当に美味しい。
春一番に野山で見つけたふきのとうを天ぷらでいただくのが何よりの春を感じる喜びです。
待ちわびた春、本当の「旬」を実感できます。
【里山からの贈り物】

奥信濃の山菜 タラノ芽


豪雪の地、奥信濃(黒姫山麓・秋山郷・カヤノ平)のタラの芽。
山菜の王様、春の香りをお楽しみください。
【奥信濃 信州の恵み 産直便】

山形県産地直送山菜セット


厳しい冬を乗り越え、雪解け水をたっぷり含み、みずみずしく育った庄内の山菜は、まさに自然からの贈り物。
香りと苦みが命の山菜を鮮度抜群でお届けします。
旬のものを味わうことは、心にも体にも大切な栄養。春の香りをたっぷり吸い込んで、さまざまなお料理で存分に味わってみませんか。
【清川屋 特産品・フルーツ王国】

朝採り ふきのとう


冬の間雪の下で我慢強く春を待った雪国の天然山菜はミネラル分をたっぷり含んだ土壌で鮮烈な雪解け水で育ち、香りや味の濃さは別格です!
【魚沼の里 芳屋】

北海道のつくし


つくし(土筆)は、河川の土手や田畑のあぜ道などに生える春の旬菜です。
北海道では、桜が開花する5月上旬が旬で、桜の花が散り始める頃が最も美味しい時期ともいわれています。
【北の逸品・北海道】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop

筍(たけのこ)

やわらかくてしゃきしゃき
朝採り筍(たけのこ)をどうぞ。

愛媛県大洲市産 朝採れたけのこ


地元愛媛県大洲市で採れました、短い旬の筍です。やわらかくて甘い。おだしで煮て初夏を味わってください。
稀少のため早い者勝ちです。採れたてそのまま!土付きです。
【愛媛のやおやさん】

丹波報恩寺産新掘り京たけのこ


京都府福知山市報恩寺に産するたけのこは「京たけのこ」と呼ばれ、みずみずしく、しかもあくがほとんどない日本を代表する自然の逸品として知られています。
今年もまた夜も明けやらぬ朝霧の竹林で土のぬくもりから目をさました「朝掘り」のたけのこを皆様の食卓へ新鮮さそのままに産地直送。
【さとうあいくらぶ】

山口県産朝掘りたけのこ


山口県は竹林面積全国第2位を誇る竹の国です。その山口県の周南市で竹林を持つ、河谷夫妻が朝掘った竹の子を掘った当日に発送いたします!!
【yamaguchiきらら特産品】

千葉・大多喜の たけのこ


粘土質土壌だから日本一と言われる美味さ。
大多喜のタケノコはアクが少ないために 灰汁抜きをする必要がありません。
根元のほうまで柔らかくスジがひっかかりません。
【自然堂本舗】

朝堀り京たけのこ 物集女産


なぜ京都・物集女の筍は旨いかというともともとの土壌が良いのはもちろんのこと周りが荒れていないということです。
道がついたり家が建ったりすると竹籔を走る水脈が断たれたり、造成による籔の切り崩しで太陽の光がいつも入り込んだりで筍にとっては悪いことだらけなのです。
そんななか原形をとどめる籔は良質の粘土質の土壌を持ちこだわりを持って冬のワラ敷、肥料まき・土盛りと翌春に思い描いた筍を掘り出すため精を出しております。
【旬の厳選果物ワダ】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。