各地のお取り寄せ可能な特産品を紹介


特産市場

日本各地のお取り寄せグルメを紹介します


    旅先で食べた美味しかったもの、テレビで見た美味しそうなもの、
    お好みのグルメをお取り寄せして自宅で食べてみませんか。
    左の「商品種類」からお好きなグルメを選んでご覧ください。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop

本マグロ 大トロ

お店では高価な大トロも
自宅でなら。

天然本マグロ (クロマグロ)大トロ


まさにマグロの王様、別名「黒いダイヤ」と呼ばれる本マグロの、しかも最高の大トロ。とろけるような脂の乗り。
もう文句無しに「旨い」!まさにダイヤと呼ばれるにふさわしい味です。
【どまんなか】

天然本鮪大トロ


鮪の王様と言われる本鮪を築地の匠が一つ一つ丁寧に目利きをし、その中から厳選した鮪をお届けします。
厳選された本鮪だから脂のきめが細かく、まろやかで甘味のある、上品な味わい。
【築地の匠】

生本マグロ腹


冷凍ではありません!生です!しかも、極上の”本マグロ”です!!その上、”腹(大トロ)”です!!!
超高級料亭や、お寿司屋さんでしか、この『生本マグロ腹』(クロマグロ大トロ)は食べれません!
ほどよくのった脂、マグロの旨み、甘み、噛む必要がないくらい、口の中で”とろぉ~ん”ととろけます…
「日本人に生まれてきて良かった・・・」と、思わず手を合わせたくなるような逸品!
【青森めぇーもん屋】

極上本マグロ


グルメ大賞ノミネート。目利きのプロが選んだ最高ランク(MVP)の極上本マグロ。
目利きのプロが選んだ最高ランクの極上本マグロ。
【まいうーショップ】

本まぐろ大トロ


本マグロの大トロの部分には、たっぷりと上質の脂がのっていて、その食感は、まさに絶品です。舌の上でとろけてしまうような味わいです。
本マグロの中でも霜降りの極上の部分をお届けします。
【とれとれ市場】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

スポンサーサイト

PageTop

時鮭(時知らず)

時鮭(時知らず)とは春から夏にかけてのまだ成長途上の状態で獲れる鮭のこと。
まだ若い鮭なので栄養素が体に凝縮され、油のりも身の締まりも抜群の鮭です。

北海道根室沖産天然 時鮭


鮭は通常秋に漁があります。でも時鮭は春から夏にかけて獲れます。そのため『時知らず』と呼ばれてて、最近では『時鮭』と略されて呼ばれています。
普通の鮭と比べて、卵巣・精巣がまだ成熟していないから、脂のり最高!とっても美味しいです。
【弘法乾物商店】

時鮭沖塩(中辛)


美味しいのは 産卵期でないため筋子や白子がなく、そのぶん脂ののりに優れているからなのです。
船内で塩蔵処理した「沖トキ」です。
【北海道ひっぱりダコ】

北洋産 天然時鮭


鮮やかな天然の朱色の身、旨味をたっぷりと含んだ脂。
焼き上げた北洋時鮭の深い旨味は、天然鮭の中でも最上の味わいです。
【北の逸品・北海道】

船上活〆 北海道 時鮭(さけ)


脂のりたっぷり!その脂のりは幻の鮭・鮭児にもまけない。秋鮭とは全く違うトップクラスの鮭なのです。
脂のりたっぷりのトキシラズの朝どれを船上活〆で高品質の時しらずをお届けいたします。
【北の海の森 昆布森 アツマル水産】

とき知らず(時鮭)


脂がのっていながらも、くどくない上質な味わいはまさに天然モノならでは。
鮭の旨みと甘めの塩味がついついクセになる、一品料理としても通じる本物の旨さです。
【さんりく干物や 間宮塩蔵】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop

母の日にカニしゃぶ

母の日のお祝いに
カニしゃぶはいかがですか。

本ズワイガニ脚


洋上直送のズワイガニの殻をとり、急速冷凍で洋上さながらでズワイガニの味わいを、殻なしで実現しました。
かに足独特の上品な甘味や、ジューシーな食感はそのままに面倒な殻とりをしています。急速マイナス30℃で茹でた味わいをそのままに閉じ込めながら各ご家庭にお届けさせていただいております。
【越前名産工房】

爪下ポーション


繊細で上品な甘みが魅力のズワイガニは、まさしくかにの女王。芳醇な甘さが日本人好みと言われて親しまれています。
くせのない味わいで色々な食材に合うので、お料理でも大活躍。しゃぶしゃぶにするととろける食感をお楽しみ頂けます。
【海鮮工房 礼文島の四季】

生たらば棒ポーション


蟹の中でもダントツの人気を誇り、食べごたえならやっぱりタラバ蟹。当店ではタラバの中でも最高品質の一番太い部位と最高の鮮度を保つ船上凍結にこだわりました。
北海道の高級料亭でも使用されているタラバをご家庭の食卓にお届けいたします。
【スイーツ ギフト 食の専門店カレン】

カニしゃぶセット


オホーツク海で水揚げされた新鮮なたらばがにを使用した贅沢なしゃぶしゃぶセットです。
肉厚なたらばがにの旨味をお楽しみください。
【わくわく店(てん)】

本ずわいがにの かにしゃぶ


北海道の各地の浜で水揚げされた、元気いっぱい鮮度抜群のずわいがにだけを目利きし、さらに選りすぐって仕入れ、1本1本丁寧に作り上げるかにしゃぶは、鮮度がいいから、甘みも食感も格別。
その味は、ずわいがにの味が濃厚でぷりっぷり!
お口の中でふわ~っととろけて、至福のひと時をご堪能いただけます。
【活かに 釧路~北釧水産~】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop

鰹(カツオ)

鰹(カツオ)が美味しい季節になりました。
食卓に、お酒の肴にどうぞ。

わら焼き鰹のたたき


当店では高知で揚がる生の鰹のみを使い冷凍の鰹は一切使いません!(漁獲がない場合はお待ちいただく場合がございます)
製法にも炭火焼き、松葉焼き、かや焼き、ダンボール焼きと色々ありますが、当店はわら焼きのみ!
しかもわらの中でも最良の香りと風味がつくと言われるコシヒカリのわらのみを使って焼き上げます。
【丸宮 宮本商店】

枕崎ぶえん鰹


枕崎ぶえん鰹は、歯ごたえが良く、モチモチしています。一本釣りの後、活き締めしますが、このタイミングで時間をかけてしまうと、肉質に弾力がなくなります。
枕崎ぶえん鰹は、独自の技術で瞬間的に活き締めすることで、今ままでのカツオにない、独特の歯ごたえの良さとモチモチの食感を実現しました。
【こちら南国便】

枕崎ぶえん鰹たたき


鰹一本釣り船により漁獲されたかつおを一本釣り直後に脱血し、船上にてマイナス50度まで一気に急速凍結したかつおです。
そのぶえん鰹を血合い肉を取り除き、鹿児島県産樫木炭で焼き上げました。
【枕崎市かつお公社】

炭火焼 鰹のたたき


日本有数の鰹水揚げ量を誇る港町、静岡県焼津。
この土地だからこそ出来る豊富な原料の中から選び抜いた良質な鰹を炭火にて焼き上げました。
表面の皮が焼けた香ばしさと食欲をそそる赤身の鮮やかさが醸し出す鰹の美味しさをお楽しみ頂けます。
【駿河うまいものマルヤス】

炭火焼き かつおたたき


日本有数の鰹の港「焼津港」で原料鰹を毎朝選びます。
その日に水揚げされた鰹を中心に一匹ずつチェックをし、良質な鰹を選びぬきます。
焼津港は日本でも有数の鰹の水揚げを誇り、日々大量の鰹が水揚げされます。
また、自然の恵みである鰹は、日々、その状態が異なります。
原料の鰹は一本釣り漁で釣ったものを中心に買い付けます。一本釣り鰹は一匹ずつ釣り上げるため、巻き網漁で獲った鰹よりも身の傷みが少なく鮮度が高くて色持ちが良いのです。
【カットコット】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop

あさり

潮干狩りもいいけれど
産直で各地のあさりはいかがですか。

活大アサリ


愛知県知多半島南端に浮かぶ小さな島「日間賀島」の漁師による採れたての活大アサリを直送します!
日間賀島近海の海は、プランクトンが豊富で漁師が何度食べてもおいしいといわれる大アサリです。
【いの丸水産】

赤穂 坂越湾産 大粒のアサリ


赤穂坂越湾産最高級ブランド生牡蠣天然記念物の「生島」樹林(常緑樹)と日本名水百選にも認定されている清流千種川が育んだ大粒あさり。
プランクトンが豊富な最適な状況で育んだ海の恵みを是非ご賞味ください。
【矢竹水産】

厚岸産 天然あさり


とれたて鮮度抜群の天然物あさりは、旨味が凝縮された濃厚な味です。
【北海道産食材のユウテック】

瀬戸内産 天然大あさり


最近あまり見かけなくなりましたが、瀬戸内産の天然大アサリです。
大貝とも言われますが正式名はウチムラサキといい、値段のわりにボリュームがあり食べ応えもあるのでバーベキューに最適です。
【大地之匠味】

厚岸産 アサリ


牡蠣で有名な厚岸は、美味しいアサリの本場でもあります。
寒冷な気候がじっくり育てた、北海道産のアサリを是非ご賞味下さい。
【森のバザール】


↓よろしければランキングにご協力をお願いします。↓
    

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。